人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルタおばあちゃん

スーさんは飲み会で、「ゴハンは作らなくていいよ~」・・とのことで(* 'v`)b
昨日は会社帰りに銀座へ出て、映画を観てきました。

『マルタのやさしい刺繍』というスイス映画。前からずっと観たいと思っていたものです。
マルタおばあちゃん_b0132258_13502579.jpg


なんだか銀座も映画もひさしぶり
はっきりいって、ミニシアター系の映画はだいぶ前に渋谷で『薬指の標本』を
観て以来のご無沙汰でした(・・;)

平日の通常料金にもかかわらずシネスイッチ銀座の席がほぼ満員でした!

お客はほぼ9割方女性。しかし私の席の左隣には映画が始まると同時に一人
ちょっと空気が違う感じのおじいちゃんが座りました。
なんとなく左側に怪しい違和感を感じながらも映画を観始めると、このおじいちゃん、
別にこれといってオモシロクもないシーンで「フフフン~♪」とか「ハハハ~ン♪」とか
よく笑うんです。そこ笑うトコかな~??と隣のおじいちゃんのリアクションの方が
気になってしまい冒頭10分間くらいはあまり集中できなかったわたし・・・(-_-)

ですが、映画はとても素晴しかった!!映画の内容は省略しますが(これか
ら観る方のためにも)、
なんといってもマルタおばあちゃんの可愛らしいことといったら*:..。o○☆
最後の方なんて瞳がキラキラと輝いていてまるで少女のような表情('-'*)
素敵な女優さんをまた一人発見!元気をもらえるチャーミングな映画です。

わたしの左隣にいたおじいちゃん。きっと、この映画が好きなリピーターなのでしょう。
単に笑い上戸だったのか??
悲しいときには「あ~↓」、面白いときには「ハッハッハ!」と声高らかに笑う
喜怒哀楽がはっきりした映画ファンなのだと思います。
(ランジェリーがたくさん出てくる映画なのでもしや?)なんて疑ってしまってゴメンネ。
ひさしぶりにミニシアターに出向いたので私の方が映画の見方を忘れてました。
映画はもっと自由な感じで観ないとね☆

マルタおばあちゃん_b0132258_14251183.jpg

ぐっすり眠られてるこの殿方、「マルタ」ならぬ「丸太」のようなお腹をしていらっしゃる。
by catopia-ringo | 2008-10-23 14:29 | 映画・音楽
<< 最近の我が家 元気です(=^ー゜)ノ >>