人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精神集中~♪

最近、なにもしてないと顔が痒いのがいちいち気になってしまうので
とにかく何かで気をまぎらわすしかありません。
(皮膚科のお薬も化粧水もいまひとつお肌を救ってくれないのよね~)

今日は家にある布を引っ張り出していろんなサイズのテーブルクロスを
作ってみました。これからの暑い季節にも使えそうな爽やかな色の布で
見ているだけでも元気をもらえます('-'*)
ただ作るといってもただ縫うだけなんだけどね~・・・^^;

精神集中~♪_b0132258_17201399.jpg

右のリバティー柄以外はインポート(どこの国のものかは?)もの。
ららぽーとのソレイアードには素敵な布がたくさんあります
ざっくりとした感触なのでクロス以外にも何かお弁当などを包んだりとかにも応用できそう。

とにかく端から端までざっとミシンで縫っていくだけ。簡単、簡単。
リバティはコースターにしようと思って飾りのレースを買っておいたのに、こちらは
色味が布に合わずに断念。お店では合うと思い買ってきたのに実際家で色をみて
みると失敗でした。実際の色と記憶にある色とではずいぶん差があった。。。(ノ_-;)ハア…
精神集中~♪_b0132258_17202822.jpg

昔(学生のときだったかな)、友人からもらったミシンがまだ現役で活躍中♪
ひたすらミシンで縫うことに集中していたらいつの間にか顔が痒かったのを忘れて
いました。今日は天気も穏やかで気持ちのいい風がリビングに入ってきているし。
ミシンのカタカタという単調な音も手伝ってか、さっきまでウロウロしていた翔も
横です~やすや(=^・^=)ZZZ。。。ほんとうに気持ち良さそう~^^
精神集中~♪_b0132258_19395485.jpg


(注:上2枚は標準レンズで、翔の居眠り写真はマクロで撮ってます♪)
by catopia-ringo | 2008-06-19 17:45 | 手作り
<< おかえりなさーい! マクロ・試しに撮ってみたVol.2 >>