タグ:標準レンズ:EF50mm ( 73 ) タグの人気記事

休日モード

窓際で空を見上げるのが好きな翔。
今日は何を見ているやら^^

窓ガラスに映っているのは?
b0132258_17513412.jpg
b0132258_1752567.jpg



眠っている姿。寝息がきこえてきそうですzzz
b0132258_17523749.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2008-05-06 17:54 | 翔(=^・^=)

リラックス

テレビで何もおもしろい番組がなければ雑誌を読むか、
今なら写真を撮ったり、時にはツメのお手入れを(ここだけ猫と同じ)
念入りにします。

そんな時には必ず音楽をかけて♪♪♪
最近よく聴く曲はこの3つ。
「THE BEST OF SIXPENCE NONE THE RICHER」
「a girl meets bossanova」/OLIVIA
「birds of spring」/peaceful garden

でもあんまり気持ちよすぎて聴きながら眠ってしまうことが。。。zzz
b0132258_21583751.jpg


このオーディオ。夫のスーさんがお兄さんから譲り受けた物。
かなり古いし、重量もあるので引越し時にスーさんが捨てようとしていたところ
を私が引き止めました^^ なぜかって、音もそこそこいいし何といってもこの
シックな色合いに惚れ込んでいるから。う~ん、何色というんでしょうか?
眺めているだけで幸せ~♪
b0132258_22115813.jpg

これが本来の色に近い色


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ちょっとデジ一でホワイトバランスをいじってみました。
こんな色も悪くないかも。
b0132258_2213396.jpg


b0132258_22131329.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2008-05-04 22:15 | 映画・音楽

初めの一歩

デジタル一眼レフをついに買いました!
b0132258_1853143.jpg


キスデジ(X2)で撮った最初の写真です。
いつも動く被写体ばかりを狙っていたので(=^・^=)
今回は雑貨関係を。。。こちらはかなり前(7,8年前)にCIBONEで買った写真立て。
上にちょこんと乗っているエンジェルが可愛くて買いました。小さいサイズですが
私のお気に入りです。
b0132258_18573732.jpg

これなら中身が翔でも動かないので安心ですね~^^。
手振れしないようにするのが案外、難しかったりして。。。
フツーにオートで撮ってます。いきなりパカンッてフラッシュのところが上がるので
びっくり~~!!
これじゃ毎回びっくりしてしまうので、メニュー選択のところでフラッシュ発光をしない
に選択。

b0132258_1924412.jpg

デジタル一眼上達までの道のりはきっと険しくて長いのね。せっかくの50mm単焦点
レンズが泣いてるぜ( p_q) なんだか可も無く不可も無く?その上、あいにくの曇り空で
ちょっと暗めの写真になってしまいました~(ノ_-;)
「今日のところはここまでで勘弁してあげようじゃないの(負け惜しみの独り言です^^;)」
[PR]
by catopia-ringo | 2008-04-26 19:16 | 写真・カメラ