タグ:ケータイカメラ ( 4 ) タグの人気記事

小春日和に


昨日は午前中にフリーマーケットへ出かけました。

b0132258_147996.jpg

フリマ。実はこれが初めての経験です。1人だと心細いので前もって妹にも声を
かけていたのですが、その妹が前日から風邪でダウン。やっぱり止めようかと
迷いましたが、思い立ったが吉日なのでやっぱり一人で行くことに。

ケータンの子守はスーさんにお願いしましたが、あまり時間もかけられないし、
歩くと少し時間がかかるのでスーさんの自転車を借りて往復飛ばしました^^


b0132258_1471724.jpg

あ~。来てよかった。約1時間たらずの間にこんなに買えました!ケータンの洋服
ばかり。帽子を入れて計8点。ほとんどダメージがなく全部で1600円。ありえませ
~ん!!このお値段。
でもフリマってこれがフツウなのでしょうか。ともかく子供服はすぐ着れなくなったり
するので、この合理的な買い方が出来るフリマってかなりいいわ~♪
あっ、でもよく見ると帽子が大きすぎました(*v.v)
目測、完全に誤ってます。ごめん、ケータン。



b0132258_1472589.jpg

絵本も安く買えました。



午後からはとうとうスーさんが風邪でダウン。
でも、せっかくのいい天気。ケータンとわたしだけで散歩へ出かけました。
b0132258_1473254.jpg

日曜日の公園の遊具は奪い合いですね。すべり台は順番待ち。見なかったフリをし
てすぐに通過。
けれども子供達がたくさんいて走り回っているのを見てケータンがなんだか嬉しそう!
早くお座りが出来て遊べるといいねぇ(現在7ヶ月)。


帰り道。
b0132258_148126.jpg

紅葉した葉を見つけました。


b0132258_1481877.jpg

寒い冬はもうすぐそこ。雪国育ちの、寒さに強いわたしに似てくれるでしょうか?


b0132258_152254.gif



b0132258_14371371.jpg


b0132258_1522638.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2009-12-07 14:39 | お出かけ

絵本作家さんの原画展

表参道にあるクレヨンハウスへ行ってきました~♪

絵本好きにはたまらないお店ですね^^
わたしも何度か足を運んでいるところです。幼い頃読んでもらった絵本を見つけると
なんでこうテンションが上がるんだろう?不思議。今日も時間を忘れてしまい
そうに・・・^^;

b0132258_22484551.jpg


ここで今、酒井駒子さんという絵本作家さんの絵本『くまとやまねこ』の原画展が
開催されています。今日の目的はまちがいなくコレです。

駒子さんの描く絵がたまらなく好きです。
b0132258_22565839.jpg

                      『Pookaの表紙』


初めて目にしたときの第一印象はちょっと暗くてこわい。だったのですが・・・

絵本のコーナーに立ちよるといつも吸い寄せられるように絵に目がいってしまう。。。

(異彩を放っている)

一言ではいえませんが雰囲気とか空気感とかただならぬ存在感があります。

う~ん、これはオーラか?

まだ駒子さんの絵本は2冊しか持っていないので1冊1冊買い足していくのが今後の
楽しみ☆


他にもいろんな絵本を目にしていたら(とくに食べ物系の絵本)お腹が空いてきたので
地下でオーガニックランチでも、と思ったらすごい混んでるーー;

あきらめて、自由が丘へ移動。やっぱりここは落ち着きます。

アフタヌーンティーでようやくランチにありつけました('-'*)
b0132258_2325782.jpg

                 ハーブチキンと白インゲン豆の
                      タルタルサンド

とってもヘルシーですρ(^0^* )美味しかった~!
[PR]
by catopia-ringo | 2009-01-23 23:34 | お出かけ

散歩(青山~代官山)

こんな天気のいい日に家にじっとしてるのも何かと思い立ち、
ひさびさに都内へ~。
ウォーキングを兼ねてのインテリアショップ巡りです*:..。o○☆

実はこの前、産婦人科でややメタボ気味なのを指摘されたわたし(;^_^A
ベビーの性別を聞き、もろもろの質問をした後に、先生が「最後、他に質問は?」と
聞かれ、めずらしく一緒に病院についてきたスーさんが

「妊婦の食べすぎはどうなんでしょう?」などと言い放った・・・。

くぅ~(汗)余計なこと聞きやがってえ~と思い、一瞬、顔が凍りつくわたし(ノ゚д゚)

先生も母子手帳を見て、「そうだね~、これまでは順調な体重だったのにねえ」
なんて!・・・・トホホ(T-T )
きっと会社辞めてからストレスがまったくなくなって油断したせいかも。
そしてちょくちょく何かを食べてしまうわたし。。。( ^o^)( ^-^) パクッ


ちょいメタボに活をいれよう!ってことで今日はひさびさにかなり歩きました。
う~ん・・・ダイエット?
b0132258_21543425.jpg


明治神宮のイチョウ並木をスタートに~表参道~原宿。
代官山へ移動してからも周囲をぐるっと。
ときどき好きなインテリアショップをチェックしながらのウォーキングだから
フツウのダイエットと違ってぜんぜん苦にならないや^^
でもひさびさに歩いてみると、以前あったインテリアショップがなかったりして、
地図をチェックしても道に迷ってしまう私はかなり無駄なウォーキングまで
してしまった感が・・・。
時代の流れなのか、不況のせいなのか、あるはずのショップがなくなってるのは
さみしいものがあります(*v.v)

途中寄った青山のベルコモンズで予定外にこんなモノ買っちゃいました!
b0132258_21545227.jpg

翔=^-^= への少し早いクリスマスプレゼントってことで、「防寒用のあったかハウス」。
わたしが「ハウス!」って掛け声かけたら、ちゃんと入ってくれるのでしょうか?

って、このお店。
実はれっきとしたワンちゃん用のショップなんです(U・x・U)

天の邪鬼にも“Only ワン!!”ではなく、“Only にゃん!!”な買い物をしてしまった
わたしです^^;大きなお買い物なのでもちろん郵送にしてもらいました。
届くのが楽しみです♪

そういえば、このショップにいたマスコット犬(大きめのトイプー?)のコナン君に、
不覚にもスカートの中を覗かれてしまいました。犬ってなんであんなに明るく
ハレンチ?なことが出来てしまうんでしょう・・・
わたし、かなり怪しい人物だったのかな(゜m゜*)プッ

とりあえず、翔の冬用ベッドがネットでも欲しいものが見当たらなかったので
良いお買い物が出来ました♪

あ~歩きすぎた。あさってくらいに筋肉痛に襲われそうです(ノ_-;)ハア…
[PR]
by catopia-ringo | 2008-12-10 21:38 | お出かけ

ほっと一息

会社の近くにある公園です。お昼休みにたまにプラプラしてます^^
b0132258_11414624.jpg


さすがに会社まではデジ一を持っていけないので、今回は携帯のカメ
ラが大活躍~♪

b0132258_11472082.jpg

ちょっと前までは桜が咲いていた公園も
毎年この時期になるとたくさんの薔薇を見ることができます。今年は5月初旬が
暖かかったのと、その後の雨降りの影響か若干去年より花が痛むのが早い気
がするな~。。。

ではここからは自分の好きな色の薔薇を・・・
b0132258_1150182.jpg

とにかく薔薇でも何でも紫系の色は大好きな色です(ちなみに誕生石はアメジスト)。
この薔薇はブルー・ムーンという薔薇で、通りかかると必ずこの薔薇を真っ先に
見に来ます。近くで写真を撮っているととてもいい香りがしました☆・゜゜・☆:。.。:☆


続いてホワイト系の色。
b0132258_1203444.jpg

気持ちがまっさらな状態に戻れる色。原点に戻れる色です。


イエロー系。
b0132258_1234739.jpg

服でも小物でも、この色が差し色でぽっとあると元気をもらえるような気が
します。あくまで差し色ですが・・・^^



他の色の薔薇もほんとにたくさんありすぎて撮る時間が。。。;
b0132258_1212920.jpg

薔薇。また秋にでも(次は10月頃かな?)来ようと思います。
[PR]
by catopia-ringo | 2008-05-13 12:14 | 日常