母から届く物

b0132258_22303226.jpg



亡くなった母がケータンのために少しだけお金を残していたので、迷ったあげく
このお金でベネッセのこどもチャレンジを始めてあげることにしました。

これでケータンにはこれから毎月、天国のおばあちゃんからプレゼントが届くよう
なります*:..。o○☆

続きがあります(少し長いです)
[PR]
# by catopia-ringo | 2010-03-14 23:18 | 日常

あ~

気づいたらもう、2月終わってる。。。('-';)

ケータンの動きまわるスピードが尋常じゃないくらい速くなってきて
わたしと翔はいつも彼に振り回されっぱなしです。

いたずらも盛んで、目に見えるもの写るものとにかく何でも触りたが
ります。


b0132258_2355422.jpg

(お菓子の)オレオかと思いました。(私の顔から血の気が引いたのは
言うまでもありません)


b0132258_23561182.jpg

ねえ、ケータン。わたしのあげたリンゴちゃんの歯固めはどこへやったの?
[PR]
# by catopia-ringo | 2010-03-06 00:03 | 日常

知りたいという欲求

b0132258_1558594.jpg

息子の手の先にあるものは何か?

続きがあります
[PR]
# by catopia-ringo | 2010-02-27 16:08 | 日常

寒いけどじっとしていられないのです


先週の金曜日から風邪ぎみだったケータン。

熱はないものの、ちょっとの咳と大量の鼻水が気になってきたので
小児科に連れていってお薬をもらってのませています。

病院で「鼻水がたくさん出るんです」とわたしが言ったせいで、
ケータン機械で鼻水を強引に吸われていました。出るわ出るわの鼻水に
親子ともにびっくり!

わたし機械で鼻水吸われたことないので、どんなものなのかわかり
ませんが、ケータンはさぞかし恐ろしかったことでしょう・・・。
(実際ギャン泣きされました)

しかしほんとうに風邪なのか?と思うくらい今日も絶好調にいたずらを
しまくる鼻タレ小僧。

b0132258_17271835.jpg


続きがあります。
[PR]
# by catopia-ringo | 2010-02-17 17:56 | 日常

冬の祭典

冬季オリンピック。もうすぐなんですね。

テレビをつけていてもあまり盛り上がりを感じないせいか(自分だけかも)、
わたしはてっきり来年の今頃に開催されるとばかり思っていました。
来年のために今からこんなに頑張っているなんて凄い人たちもいるものだと、
勝手に思い込んでいましたが、

本番はもうすぐそこだったとは!(選手の皆様すみません)

限りなく引きこもりに近い子育てをしていると、世間の情報に疎くなります(^o^ ゞ
そのうえ、現在わたしの頭の中は90%が子供向け番組で占められています(ああ・・
なんだかおめでたい感じが)。
でも、この子供向け番組にかなり助けられているのも事実。様様です。


そういえば、
産前から、産後の1年間は美術館にも映画館にも行けないよーという話を聞いてい
たけど
いや~、ほんとに行けてない!(涙)

『アバター』も、『食堂かたつむり』もわたしの目の前を通過~していく。。。
映画好きなので禁断症状が出る一歩手前かもしれませんね。


けれど冬季オリンピックという楽しみがひとつ増えたので良しとします^^
スポーツ全般苦手だけれど、冬のスポーツだけはなぜか楽しんで見られます。
(個人的にはスノボー競技とフィギアスケートに期待しようかな☆)
いまのところケータンの夜泣きも少ないことだし、あとはリアルタイムに見られるか
どーかでしょうか・・・


b0132258_1184511.jpg

                    文章と写真はなんの関係もありません。

                    少し時間があったので、かなり前に撮った写真を
                    Photoscapeで加工して遊んでみました♪

[PR]
# by catopia-ringo | 2010-02-11 22:59 | 日常