仲間入り

b0132258_1724312.gif

我が家のカメラに(といっても多くはありませんが^^;)
仲間入りしました。

夫のカメラです。でも遠慮なく使わせてもらいます(^m^*)プッ

今のところ世界最小・最軽量のデジタル一眼カメラだそう。
初め持ったときあまりに軽かったので落としそうになりました(汗)
一眼レフのような背景ボケ効果のある写真が撮れるのも魅力です*:..。o○☆

こどもの成長を動画でも残しておきたくなり、
夫婦でどのカメラにしようか3週間ほど悩みまくり、
5月の連休明けについに買いました。

これで遠く離れた実家の家族にも息子の動画DVDを
送ることができます('-'*)


b0132258_17424590.gif


b0132258_1743866.gif

こちらは現役続行中のわたしのカメラです☆
(もうかなり使い慣れてしまったので
上の夫のカメラを使おうとしたときにフリーズして
しまいました。あっ、わたしが・・・)

手に持った感触や3:2のアスペクト比、シャッターを切る前の
ピピッという電子音が好きなので(もちろん画質も)、
これからも出番は多いでしょう^^
(LumixGF1でも3:2の設定はできますが、
画質が落ちるのが難点)


b0132258_1851735.jpg

[PR]
# by catopia-ringo | 2010-06-01 18:09 | 写真・カメラ

2つの公園と薔薇


b0132258_23413591.jpg

写真はアンジェラという薔薇


b0132258_23421734.gif




薔薇が美しい季節・*.♪。・゚・。.☆


土曜日。

お得な『みなとぶらりチケット』を利用して、2つの公園を散策してきました♪

続きがあります
[PR]
# by catopia-ringo | 2010-05-24 00:53 | お出かけ

心配事

翔(我が家のネコ10歳)が特発性膀胱炎にかかってしまいました。

b0132258_16152111.jpg

南窓のそばに
翔の居場所をつくりました。
とても気に入っている様子。
もっと早くにこの場所を
つくってあげるべきだった。


続きがあります
[PR]
# by catopia-ringo | 2010-05-17 16:49 | 翔(=^・^=)

日々の積み重ね

b0132258_23142844.jpg

グラデーションが美しく、見た目にもカワイイこのおもちゃ。

「コップがさね~Learning Toys」というCombiの商品です。

スーさんがインターネットで見つけてきたようですが、値段を聞くとびっくり
するほど安かったです。たしか600円程。

コップを裏側にして積み重ねると、タワーのようにもなります。

ケータンはまだタワーをつくることはできません。けど、わたしがコップを
積み重ねてやると、おそるおそるタッチしてタワーを崩します。

タワーが傾いていくのを観るのがたまらなく好きな様子。

崩れる瞬間、ケータンの瞳がキラッと光るように思います。(その写真がなくて
残念です)。


b0132258_23143742.jpg

でも、わたしがよく目にする光景はコップにクマちゃんを入れているなんとも
微笑ましい光景ではなく、

これらの大中小のコップを、翔めがけてやつぎばやに投げつける1歳児の姿です。

小鬼か!?(や~め~て~!!)
[PR]
# by catopia-ringo | 2010-05-14 23:41 | こどもの遊び・学び

やめられません

b0132258_0422412.jpg


息子のつなぎ姿(正式にはショートオールというそうですが、つなぎって
言っちゃう)、
特にうしろ姿が好きで、やめられないのです。
1歳を過ぎてから、Tシャツとパンツをひと通りは揃えてやってはいるのだけど、
この連休中は暑い日が続いたので、家ではほとんどこのような格好をさせていま
した。

こどものつなぎスタイルって、なんでこう可愛いのでしょう('-'*)

親バカです。。。;

ちなみに写真の隅に見えるのは端午の節句の兜です。

こどもの日(三ッ池公園へ出かけた日)。この兜とベランダの鯉のぼりの前で
記念写真を撮りました。暑かったので、これまた、つなぎスタイルのままで^^;

公園から帰ってからは、前もって準備していた「しょうぶ」の葉をお風呂に
浮かべて、ケータンを入浴させました(入浴は夫担当)。
しょうぶ湯には邪気を祓う意味があるといいます。
これまた私、知らない風習でした。スーさん「菖蒲湯」なんてよく気づいたよ。

いつもと違うお風呂の様子に、普段は大はしゃぎのケータンも、この日ばかり
は大人しく湯船に浸かっていたよう。。。くくくっ

b0132258_0424640.jpg

[PR]
# by catopia-ringo | 2010-05-08 01:08 | 日常