<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末年始

                    


               喪中につき年頭のご挨拶を失礼させていただきます。



b0132258_16564191.gif

[PR]
by catopia-ringo | 2009-12-29 16:57 | ご挨拶

ファースト・クリスマス

b0132258_23134718.jpg

あ、もしやこのお方は?↑ ニャニャ!?

b0132258_23135450.jpg

今日は祝日。
予定を繰り上げて、今日クリスマスのお祝いをしたお宅は多いのではないでしょうか?
わが家もそうで、しかもまっ昼間にケータンのファーストクリスマスのお祝いをしました。
(天皇誕生日だというのに・・・なんだか違うお祝いをしてしまって若干申し訳ないような・・・でもいいよね)
(続きは左下をクリック)

続きがあります
[PR]
by catopia-ringo | 2009-12-23 23:52 | 日常

物体X

b0132258_1738231.jpg

ひさびさの登場、ボク(翔)です(゚、 。 7 
なにやらringo*とボクのリビングルームに巨大な物体が出現しました。

それは何かと言うと・・・
[PR]
by catopia-ringo | 2009-12-21 18:08 | 翔(=^・^=)

8か月

やっとというか、もうと言うか、ついこの前ケータン8か月になりました。

昨日は無料の健診にも行ってきて、成長を確認。体重も身長も順調な様子で
安心しました。

ケータンは若干アトピー持ち。だからクリニックに行くとかならず湿疹のローション
をもらって帰ります。
いつもは1つだけなのですが、先生が、もうすぐクリスマスだからという理由で(笑)
ローションを2つくれました。
これで年明けまでにはなんとか直してやらねば。。。

b0132258_11325228.jpg

歯も生え始めてむずむずするのか、歯固めを与えてやるとよくカミカミしています。
りんごちゃんの歯固め。ずいぶん前に買ったものですが、最近ようやく使ってくれ
るようになりました。
ただ、使ったあとはいつもブンッと放り投げられてしまう運命のりんごちゃんです。




b0132258_11325891.jpg

髪の毛、どこ行ったー?早く生えてこーぉい!!などと言いたくなるケータンのうぶ毛。

たまに『おかあさんといっしょ』を夢中になって見ています。
歌のおねえさんの声がツボらしい・・・(おねえさん、アニメ声)。




b0132258_1133567.jpg

わが家の子供達(あっ、一匹はもうおじさんですけど)に大人気のコットンブランケット。
Hoppettaのハリネズミさんがまた可愛らしい!!
肌触りがとても良くて、瞬く間に深い眠りへと誘います(笑)
バスタオルをかけてやるよりも、こちらのほうがかなりよく眠ってくれるので助かって
います。
[PR]
by catopia-ringo | 2009-12-17 11:58 | 日常

やっぱり飾っちゃいます?

期間限定でスキンを変更してみました。クリスマスバージョン☆


何かと家事・育児に追われバタバタと過ごしていたら、クリスマスの飾りつけを
忘れていました。
いつものクリスマス好きのわたしならば、11月も下旬になるともうとっくに
ダンボールをごそごそ出してきては飾りつけをしてしまうのですが。。。

父のクリスマスケーキ?を見たらスイッチがようやく入りました!

b0132258_22333014.jpg

去年と同様、鹿くん登場。


b0132258_22561691.gif



b0132258_22333683.jpg

相変わらず地味なクリスマスツリーです。もう何年飾ってるんだろう?
白いツリーがだんだん汚れでグレーがかってきてるし・・・(*v.v)
そろそろ替え時?ケータンのためにもう少し大きなツリーを買ってやりたい*:..。o○☆



b0132258_22334932.jpg

丸い形。好きです。


b0132258_22335676.jpg



b0132258_2234349.jpg

IKEAで買ったアームチェア。PCの部屋で使っていたのですが、残念なことに
1年も経たないうちに足が折れました。安物買いの銭失いってやつです。
悔しいので足の部分だけ取り払い、リビングにドカッと置いて使っています(笑)

あっ、けど・・・ケータンの行動の妨げになってるね・・・(じゃまでしゅよ)

続きがあります
[PR]
by catopia-ringo | 2009-12-11 22:48 | インテリア・雑貨

改めまして~

b0132258_1615338.jpg


               2009年の春に、家族が増えました☆

                    1歳の息子と猫を中心にのんびりと
                    日々を記録しています('-'*)

                          

                      ringo* (わたし30代)

                      スーさん (4つ年上の夫)

                      ケータン (息子・・・2010年現在1歳)

                       翔   (アメリカンショートヘアー10歳)



b0132258_1441325.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2009-12-09 13:57 | 自己紹介

小春日和に


昨日は午前中にフリーマーケットへ出かけました。

b0132258_147996.jpg

フリマ。実はこれが初めての経験です。1人だと心細いので前もって妹にも声を
かけていたのですが、その妹が前日から風邪でダウン。やっぱり止めようかと
迷いましたが、思い立ったが吉日なのでやっぱり一人で行くことに。

ケータンの子守はスーさんにお願いしましたが、あまり時間もかけられないし、
歩くと少し時間がかかるのでスーさんの自転車を借りて往復飛ばしました^^


b0132258_1471724.jpg

あ~。来てよかった。約1時間たらずの間にこんなに買えました!ケータンの洋服
ばかり。帽子を入れて計8点。ほとんどダメージがなく全部で1600円。ありえませ
~ん!!このお値段。
でもフリマってこれがフツウなのでしょうか。ともかく子供服はすぐ着れなくなったり
するので、この合理的な買い方が出来るフリマってかなりいいわ~♪
あっ、でもよく見ると帽子が大きすぎました(*v.v)
目測、完全に誤ってます。ごめん、ケータン。



b0132258_1472589.jpg

絵本も安く買えました。



午後からはとうとうスーさんが風邪でダウン。
でも、せっかくのいい天気。ケータンとわたしだけで散歩へ出かけました。
b0132258_1473254.jpg

日曜日の公園の遊具は奪い合いですね。すべり台は順番待ち。見なかったフリをし
てすぐに通過。
けれども子供達がたくさんいて走り回っているのを見てケータンがなんだか嬉しそう!
早くお座りが出来て遊べるといいねぇ(現在7ヶ月)。


帰り道。
b0132258_148126.jpg

紅葉した葉を見つけました。


b0132258_1481877.jpg

寒い冬はもうすぐそこ。雪国育ちの、寒さに強いわたしに似てくれるでしょうか?


b0132258_152254.gif



b0132258_14371371.jpg


b0132258_1522638.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2009-12-07 14:39 | お出かけ

Ringo star ☆





b0132258_21465445.jpg

青い森(青森県)の実家から白い森(ケーキ店の名前のこと)の郵便物が届きました
(ややこしぃ)。


b0132258_2147432.jpg

中身はりんごのタルト!! けど長いです!我が家にある皿で一番長いお皿を出して
みたけど、

うっ、はみ出てる。。。


b0132258_21471548.jpg

とりあえず乗っかる部分まで切ってせっせと盛り付け。
さっそくいただきましたρ(^0^* )

地元青森産の紅玉を使ったりんご。なんだか贅沢に思えてしまうのはわたしだけ?
(青森育ちなのに・・・)
とろりとした甘酸っぱさと生地のサックリとした食感がたまりません。この長さだと当分
楽しめそうです^^



送り主は父からでした。

甘いもの好きの父親らしいプレゼント。

ん??だけど。。。どうしたんだろう。。。
クリスマスケーキにしては微妙に時期が早いし。。。とは思いましたが、せっかくなの
でありがたくいただくことにしました。


ケーキハウス「白い森」は、店の前にある白樺の木が印象に残るとても可愛らしい店。
母とも一緒に行って、ケーキを2種類ずつ家族の分を買って帰った懐かしい日を思い
出しました。

なんだか父の気遣いも感じます。

涙もろい昨今です。
[PR]
by catopia-ringo | 2009-12-06 22:22 | 日常

再開します。


ずいぶん間が空いてしまいました。


9月に私の母が病で他界し、いろいろとありましたが


また、ブログを再開したいと思います。




b0132258_1211173.jpg

この前の夕方、ケータンを床に転がして遊んでいると・・・虹色の蝶が!(注:右側は
ケータンの頭です)

晴れた日の午後に、ほんの数分しか現れないめずらしい蝶です(光の屈折で出来た
美しいアート)。


b0132258_12224058.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2009-12-04 12:13 | ご挨拶