<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3連休

あっという間に終わってしまった3連休、主人の実家に用事で出かけたり、
溜まっていた家事を済ませたりしているうちに過ぎてしまったような・・・。
b0132258_13205768.jpg

そんなこともお構いなく、我が家の翔さんは日向でのんびりすることが定番と
なっています。おふとんをコネコネ。暖っかいニャー(=^・^=)

だけど3連休の晴れの日を使わないともったいない!
ということで、23日の日だけは午後だけ夫婦でひさびさにお出かけしました~。
1日早かったけど、自分たちの結婚記念日も兼ねての祝日デートという
ことで・・・^^;

といっても、近い!横浜市内でのお散歩なんです。
「港の見える丘公園」
b0132258_1333316.jpg

実はこの方面へ出てくるのは初めてです。周辺は瀟洒な建物が多くて
外国にいるような気分になります。*゚。o゜*。゚゚♪
公園からの眺め。快晴で気持ちがいいね~と眺めていると、公園の側の
ホテル(レストラン?)から賛美歌が♪
お~っ!結婚式をやっている!ガーデンテラスでの結婚式なんて
なんともロマンチックですね~*:..。o○☆素敵('-'*)

それにしても寒い!ブルブルッときて、もう急ぎ足で公園を歩いていたら
クラシックな洋館が見えてきました。暖をとるついでに見学を。。。
いつも行き当たりばったりの私たちです^^;
b0132258_13373470.jpg


b0132258_13374741.jpg

シャンデリアとか暖炉とか、心温まるようなアイテム揃い♪

b0132258_13375944.jpg

わたしが写真を撮っている間、スーさんは腰が痛いといい始め(いつものこと)、
備え付けの格調高いアームチェアなんぞにちゃっかり座っているし・・・。
洋館にはほとんど興味をしめさず、アームチェアの座り心地に感心している
あたりがスーさんらしいっちゃ、らしいのだけどね(*v.v)。

b0132258_1338936.jpg

洋館を後にして。。。

次に行ったのは「クリスマス・トーイズ(Christmas Toys)」という1年中クリスマスグッズ
を売っているお店。
この日のわたしの目的は実はここでした d(⌒o⌒)b♪

職場の人から、クリスマスのお店にゴールデンレトリバーがいるらしいという
情報を仕入れたので、実はワンちゃん見たさに来たかったんです(U・x・U)
b0132258_13381917.jpg

しかし、犬、どこにもいない・・・。「今日は営業していないんでしょうか?(独り言)」
職場の人がここのワンちゃんを見て犬を飼いたくなったらしいので、
ぜひお目にかかりたかったのに・・・。う~ん残念(*v.v)。

b0132258_13382619.jpg

たしかに今は繁忙期。観光客が次から次へと狭い店内に入ってくるので、
バックヤードの方にきっと待機していたんでしょうね~^^(勝手に解釈)
b0132258_13383383.jpg
b0132258_13384370.jpg

せっかく来たので1個だけクリスマスアイテムを買いました。
マスコット犬と写真を撮れなかった代わりに、黒縁メガネのサンタと記念撮影♪ゝ☆
クリスマスまで後1ヶ月だなんて信じられませんっ!早すぎる~(゚ω゚;)。o○

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆
[PR]
by catopia-ringo | 2008-11-25 14:11 | お出かけ

いけばな展へ

おととい、川崎に住む友人に誘われて「いけばな展」を観に行って来ました。
(お誘い、ありがとうね~(゚-^))
b0132258_13312029.jpg
b0132258_1331303.jpg

場所は日本橋「高島屋」。実はここ。結婚当初に義母と初めて待ち合わせを
した場所。懐かしい場所でもあります。
エレベーターはレトロな蛇腹式で建物もシックで渋い印象のデパートです。

その8Fで「草月流いけばな展」が開催されていました。

見応え十分*:..。o○☆  人の多さにもびっくりでしたが・・・(・・;) 
(じっくり観ようと思うと2時間ではとても見切れないほどの数の作品が
出展されていました)

しかし、「いけばな」にはまったくの素人でして・・・^_^;
圧倒的な数の作品をどう見ていこうかと迷っているうちに終わって
しまった・・・感もありで。
きっと「いけばな」を一度でもやったことがあれば、もしかしたら
異なった見方が出来るのかもしれません。

ただ、素人ながらも普段これほどの数のお花を目にすることがないので、
ほんとうに1つ1つ興味深く、なんとなくアートを観る目にも近い!?感覚で
じっくりと観賞。花器も素晴しいものが多くうっとりとしてしまうものまで・・・
b0132258_13374166.jpg
b0132258_13375033.jpg
b0132258_1338032.jpg
b0132258_133820100.jpg

b0132258_1338307.jpg


素敵だな~と思った展示作品の一部をUP。素敵なものがたくさんあったのに
ブレた写真も数多く。今回は惨敗でした~^^;

デジタル一眼レフを持参するも、会場の暗さと単焦点レンズでのカバーのしきれなさ
で、うまく撮れた写真ほとんどなく。。。

こういうときって、レンズは広角が良いのでしょうか?
単焦点レンズでは小さな作品しか撮れません。って
あたりまえか。大きめの作品を撮ろうとすると、自分がかなり後ろへ下がって
撮らなければならず、人にもぶつかってしまうし・・・わたし、
かなり迷惑な人だったかも!?
しかし、こうやって失敗しながらも写真って覚えていくんですね。お花を愛でる
こともでき、とても貴重な経験でした(* 'v`)b
[PR]
by catopia-ringo | 2008-11-11 14:11 | お出かけ

最近の我が家

立冬が過ぎましたね~♪

朝夕に空気の冷たさを感じ始めると、とたんに元気が出てくる
天の邪鬼なわたしです。なにせ冬生まれなもので。
この前、
実家のある青森にひさびさに帰省し、空港から降り立ったときの頬に感じる
冷たさに「帰ったど~!!(よゐこ濱口?)」と一人心の中で
テンションが上がってました^^;

でもやっぱり寒いときは寒い。この横浜も朝晩かなり冷え込んできました。
さっそくストーブを出したところ。。。
b0132258_13122367.jpg

このとおり(=^・^=)

出し始めは要注意!ほらっ、翔ってばヒゲが焦げてるっ!!
毎年決まってストーブを覗き込むクセどうにかならないかしら^^;?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近の愛読書。お天気のいい日にどこかへ行きたくなります。
b0132258_1316040.jpg


最近書店で「はこねこ」本出てるのを発見。

我が家もパクって、「はこねこ」(*v.v)
箱、好きよね。夫のスーさんが最近はまっている「円熟」(発泡酒)の箱にIN!

b0132258_1316811.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2008-11-11 13:22 | 日常