<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨乞い(-人-)

このところ2,3週間雨を見てないな~。
どうでもいいからこのうだるような暑さを潤してくれぃ!!と、ぷちっと雨乞い
をしたらば、その30分後くらいかな?激しい落雷と共に、ドドドッとバケツをひっくり
返したような激しすぎる雨が降ってきたからまあびっくりヽ(`Д´)ノ

自称”晴れ女”のわたしが雨乞いをするとこうなるのねと勝手に解釈(NG;)

大の雷嫌いなんです。雨を見ようとカーテンをちらっと開けたらドッカーンという
音と共にイナズマが!!思わずマンションに雷が落ちたのかと思うくらいの
衝撃音でした。不覚にも普通にキャーッと悲鳴を上げてしまったわたしヽ(`Д´)ノ
フルフル(震える)お母ちゃん怖いよ~(涙:ウソ)
翔を抱えて約30分ほど何もできない状態で固まってました。どうも音に敏感なタチ
でして・・・翔、いい迷惑(*▼ω▼)ノ 
エステ(3ヶ月に1回だけ通う)の時間が刻々とせまってくるのに何もできなかった
ため、スッピンのまま家を出ました(^o^ ゞ

まあ、おかげで、乾燥してカラッカラだったマンションのコンクリートも冷やされて
外の空気は涼しげ。良かったちゃぁ良かったのかな?。。。

しかしです。駅前のスーパーが水浸しになっていたのには驚いた(・・;) 突然の大雨は
恵みとだけはいかないようです。

エステの帰り道。ひさしぶりにお花を買って帰りました~♪
b0132258_1758852.jpg

ミニブーケ。これってミニひまわりっていうのですか??

b0132258_17581763.jpg

夏のひまわり、といえばわたしは新潟・津南のひまわり畑を思い出します('-'*)
ひまわりは大好きな花です。360度、黄色に囲まれているだけでとてもHAPPYな
気分になれますし。。。
また行きたくなってきました☆・゜゜・☆:。.。:☆


......................................................................................................................

さっき、移動パン屋さんが来ていたので、素早くお財布を持ってダッシュ。。。。(((o・ω・)♪
ダッシュしなくても、パン屋は逃げないのにね。食べることになるとなんなんでしょ?、
このエネルギーは(^o^ ゞ
焼きたてのバターロールとアップルパイを買いました☆
b0132258_17582781.jpg

さっそくガブリ。美味過ぎです!!んんっ!?なにかの視線を感じる・・・。

やっぱり片手撮りだと難しい。ブレブレのNG写真になってしまいました(T-T )
[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-29 18:14 | 日常

驚きました

昨日寝る前にドライヤーで髪を乾かしていたら、グラッときまして、
何か胸騒ぎがするのでテレビをつけたら実家のほうで震度6の地震ヽ(`Д´)ノ
ほんとうに驚きました。心配になってすぐに家に電話をかけたところ
父親が出て、何事もなかったとのこと。実家がある辺りは震度5程度だったので
すが、テレビの広域の表示では数字の6がまっさきに目に飛び込んできた
のでほんとに大慌てですよ!できればもっと細かい数値を迅速に出して
もらえればこういう時はありがたいですね。
それにしても、地元ではケガをされた方もいるようなので本当に地震は
怖いと実感した夜でした。

余談ですが、我が家の翔。少し大きめの地震が来るとかならずと
いっていいほど、ほふく前進の体勢をとり安全な場所へ逃げ込みます。
教えたわけではないのに、いつもエライな~と感心するわたし。
(注:けっして、その姿を見て笑ってはいけません。本人は必死なのです。)
たまにですが、わたしは翔を抱いてトイレへ逃げ込む場合もあります。
柱が多く一番安全と思い込んでいるわたしも可笑しいのかもしれません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
これ↓昨日表紙につられて思わず買ってしまった雑誌。
b0132258_13103442.jpg

建築と旅と岡田くんと3拍子揃ってしまったところがストライクゾーンに
入ってしまったみたいで・・・(^o^ ゞアハッ


b0132258_1494136.jpg

いきなり画面に入ってくるCM気取りな猫。翔ってばなんなの!?岡田君のつもり!?



b0132258_13125313.jpg

臭い。。。しませんってば(-ω-) ・・・・・・



b0132258_1313261.jpg

わたしの岡田君にヽ(`Д´)ノ  やめて~~~!


☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆・゜゜・☆:。.。:☆
家事の合間の休息に、岡田准一さんとガウディ建築の旅へ行ってきまーす☆(*ゝω・*)ノ
[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-24 13:34 | 日常

花火

横浜国際花火大会。引っ越してきて以来横浜の花火大会は一度も
行ったことがなかったのですが、昨日初めて見ることができました。

b0132258_12175471.jpg

山下公園やみなとみらいの辺りの混雑を避け、バスで「本牧ふ頭」まで
行き、貯木場あたりに絶好のビューポイントを発見!
それにしても余裕を持って出たのに、そごうのバス乗り場からなんと1時間
弱もかかってしまいましたヽ(`Д´)ノ 警察の規制がかえって渋滞を招いていたような・・・
とにかく着いたのは花火打ち上げ開始20分前^^;
間に合いました~☆

b0132258_1218164.jpg
b0132258_12184550.jpg

UFO?


b0132258_12185758.jpg

キティーちゃん


b0132258_12191156.jpg

何これ?


b0132258_12193167.jpg

渦巻き


b0132258_12194293.jpg
b0132258_1219485.jpg
b0132258_1220380.jpg

b0132258_12253630.jpg
b0132258_12254345.jpg
b0132258_12254915.jpg
b0132258_12255768.jpg
b0132258_1226331.jpg
b0132258_1226880.jpg
b0132258_12261583.jpg

この時期に花火はまだ早いかな~と思えるわたしですが(田舎は8月頃が多いので)、
穴場のビューポイントのおかげで、横浜の花火をしっかり満喫できました!
わたしはすっかり忘れていたのですが、レジャーシートを忘れなかったスーさんにも
感謝(* 'v`)b
そして写真のほうは・・・撮りすぎてワケがわからなくなってきたところで終了~(*- -)
花火を手撮りで撮ることの難しさを実感。三脚やリモートコードを備えてる人を何人か
見たので、その方の写真が気になります。わたしも花火を撮るときのバルブ撮影に
トライしたのですが、ほとんどブレブレの画像。なのでMモード諦め、自己流で撮って
しまいました^^

帰りは中華街へ寄って。
b0132258_12262146.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-21 12:24 | お出かけ

梅雨明け

梅雨明けしたと思ったら、とにかく暑い・・・(ノ_-;)ハア…
b0132258_11525430.jpg

この中に入ってしまいたい気分。本来なら花瓶や水槽の中に入れる
物たち☆・゜゜・☆:。.。:☆

星のベッドで眠りたい・・・zzz
[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-20 11:54 | 日常

運気UP

今週は何度も皮膚科通いが続きそう。。。
とりあえず、紫外線の肌荒れは解消されつつあるけど、
今使ってる化粧水が怪しい感じなのでパッチテストを次回受けることに。。。

自宅から3駅のところの皮膚科は口コミで毎回混んでいて、
大抵2時間待ち。今日など2時間待って、たった30秒
の受診で終わってしまった_| ̄|○
おかげで、下の階にあるマックで江國香織の小説と
駅前で買った「じゃらん」を読み終えてしまったし('◇'*)
ガマンよガマン!
楽しい夏を過ごすためにも
とにかく1個1個悪いところを直していかなければ。。。p(・∩・)q


b0132258_187303.jpg

b0132258_1875355.jpg

これ。象の小物。わたし実はインドで象に乗ってから(背中の上や頭の
上とかに)というもの、象の絵や小物を見るとすぐ反応してしまうんです^^;
(けれど今は部屋のインテリアには合わず、収集はしていません)

最近、日経プラスワンに、元宝塚女優の真矢みきさんのエピソードで
”鼻が上向きの象の置物を集めて部屋に置くようになってから運気が
上がりだした*:..。o○☆”というようなことが書かれてました。
得に鼻が上向きの象の置物は明るい未来を運んでくれるとのこと。。。
一見、美しくて完璧で怖い物知らずのように見える真矢みきさんでも、
逆境があって、こういうモノに頼るところになんだか前よりグッと親近感を
覚えるわたし('-'*)

ってことで、明るい未来を期待してとりあえず飾ってみるか・・・単純^^;)
ちなみにこの象くんたちは、made in THAILAND
かなり前、インド旅行からの帰り道。タイ経由でちらっと寄ったタイの
デパートで一目ぼれして買った土産モノです。
おまじないが効きます様に・・・*:..。o○☆
b0132258_18165959.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-15 18:21 | インテリア・雑貨

Chocolate

昨日冷蔵庫の中を整理していたら、奥のほうに約2ヶ月前に買ったチョコレート
を発見。わーい!と喜んでる場合じゃない。
賞味期限があと1週間ほどで切れるところでしたヽ(`Д´)ノ
b0132258_1823424.jpg

ロイズ(北海道のチョコ)の「マシュマロチョコレート」。一緒に買った生チョコレートは
すぐになくなったけど^^、こちらは賞味期限が長かったので保存用にと残しておいた
ものだった。。。買った張本人がすっかり忘れているし・・・(・・;) 


b0132258_1824489.jpg

ほんとはチョコレート全般は
皮膚科の先生にあまり食べないようにといわれているけど、たまに血糖値が
下がってしまう貧血ぎみのわたしにとってはなくてはならないものだったりします。
b0132258_18241511.jpg

冷蔵庫から出したときはちょっと硬くなってしまっていたけど(おかげで綺麗にカット
できました^^;)、写真を撮り終える頃には程良い柔らかさに。。。。
やっぱりチョコレートは止められそうにありませんねρ(^0^* )


コーヒーをあまり飲まないので紅茶と共に・・・♪
b0132258_18243346.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-08 18:50 | 日常

日々のお手本

CADオペレーターでのお仕事をするようになってからもう数年経ちますが
インテリアや雑貨に対する情熱はまったく失われていません。
(以前はカラーやインテリアの資格を取ったり、家具店でお仕事をしていたり
していたのですが、いろんな事情から今はこのお仕事を選択しています)
失うどころか、趣味でカメラをやるようになってからはまた、インテリア・雑貨
熱が再燃しているよう。。。^^;これはうれしい誤算です。

せっかく気に入って買った雑貨小物も収納ケースにしまわれたまま、という
パターンが多かったのに、被写体として外に出してあげることができるんで
すから、ほんとうにカメラを始めてみて良かったな~という思いです('-'*)

家のクローゼットの中から、本人がすっかり忘れているような物まで
出てくるんだから・・・

それと、本。インテリア関連の雑誌や本がどんどん増えてしまうので、見なくなった
ら処分するというのが基本だけど、どうしても捨てられない本というのが出てきます。
その1つがこれ。小澤典代さんの『Basic Life』。
b0132258_13421019.jpg

8年程前に買った本。読みすぎて隅が破けてる・・・(・・;) 

インテリアの模様替えをするときや、写真用のスタイリングをするときによく開いて
参考にしています。精神的にちょっと落ち着きたいなというときにも中の写真が
素敵なものばかりなので、見ていていつの間にか気持ちが和んできます。
世の中いろんな情報の氾濫だけど、インテリアや雑貨も然り。原点に戻れる本
でもあります*:..。o○☆
[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-08 13:57 | インテリア・雑貨

さくらんぼ

昨日、実家(青森)から届いたさくらんぼ。

b0132258_16352041.jpg

どっさり~♪

見た目にはもちろん、実は果物の中で一番好きなんです('-'*)
食べ出したら止まらないので、いつも後からお腹を下してしまうパターン。。。
だから少し危険な食べ物でもあります(笑)
b0132258_16381138.jpg
b0132258_16382450.jpg


学生のころ(福祉研修で)、さくらんぼ狩りへ行った際、老人ホームの高齢者に混じり
さくらんぼの種飛ばし競争をした経験があります。
これがけっこう面白かった(゚-^*)☆

少し行儀の悪い感じがたまらないのが魅力。
例えば映画『タイタニック』で、ローズとジャックが唾飛ばしを船の上でするあのシーン。
(このシーンけっこう好きです!)
それと似たような感覚を味わえます(* 'v`)b(ん!?違うかな?)

さくらんぼ種飛ばし。肺活量がいるので競争後はすごい疲れましたが・・・。
実際に地元では大会もあるとか。。。?世の中にはいろんな大会があるんですね~。
b0132258_16383563.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-01 16:43 | 日常

遅ればせながら・・・

こちらへ見に来てくださる方、いつもありがとうございます。

ブログをはじめて約3ヶ月が経ちました。早いものです*:..。o○☆
きっかけは、
デジタルカメラでウチの猫を撮りたい。そしてそれをブログに載せてみた
い!というのがそもそもの始まり。
b0132258_1523186.gif

それから、写真。
半年前、ある方のブログの写真に目が留まり、あまりの写真の美しさに
感動して以来、自分もあのような写真を撮ってみたい!と思うようになり
ました。
日増しにその思いは強くなり、ついに念願のデジタル一眼レフも購入!

半年前まではなんら興味を示さなかった写真の世界。ハマるなど、
誰が想像できたでしょう?自分でもこの変化に驚いてます^^;


引き続きマイペース(そんなにマメじゃないので;)ではありますが、
日々の興味のあることを中心に写真をUPできたらな~と思って
おります☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

現在、8歳になる翔ともどもヨロシクお願いします(゚-^*)☆
    


b0132258_1434898.gif

ringo*
[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-01 13:56 | ご挨拶