カテゴリ:インテリア・雑貨( 4 )

やっぱり飾っちゃいます?

期間限定でスキンを変更してみました。クリスマスバージョン☆


何かと家事・育児に追われバタバタと過ごしていたら、クリスマスの飾りつけを
忘れていました。
いつものクリスマス好きのわたしならば、11月も下旬になるともうとっくに
ダンボールをごそごそ出してきては飾りつけをしてしまうのですが。。。

父のクリスマスケーキ?を見たらスイッチがようやく入りました!

b0132258_22333014.jpg

去年と同様、鹿くん登場。


b0132258_22561691.gif



b0132258_22333683.jpg

相変わらず地味なクリスマスツリーです。もう何年飾ってるんだろう?
白いツリーがだんだん汚れでグレーがかってきてるし・・・(*v.v)
そろそろ替え時?ケータンのためにもう少し大きなツリーを買ってやりたい*:..。o○☆



b0132258_22334932.jpg

丸い形。好きです。


b0132258_22335676.jpg



b0132258_2234349.jpg

IKEAで買ったアームチェア。PCの部屋で使っていたのですが、残念なことに
1年も経たないうちに足が折れました。安物買いの銭失いってやつです。
悔しいので足の部分だけ取り払い、リビングにドカッと置いて使っています(笑)

あっ、けど・・・ケータンの行動の妨げになってるね・・・(じゃまでしゅよ)

続きがあります
[PR]
by catopia-ringo | 2009-12-11 22:48 | インテリア・雑貨

運気UP

今週は何度も皮膚科通いが続きそう。。。
とりあえず、紫外線の肌荒れは解消されつつあるけど、
今使ってる化粧水が怪しい感じなのでパッチテストを次回受けることに。。。

自宅から3駅のところの皮膚科は口コミで毎回混んでいて、
大抵2時間待ち。今日など2時間待って、たった30秒
の受診で終わってしまった_| ̄|○
おかげで、下の階にあるマックで江國香織の小説と
駅前で買った「じゃらん」を読み終えてしまったし('◇'*)
ガマンよガマン!
楽しい夏を過ごすためにも
とにかく1個1個悪いところを直していかなければ。。。p(・∩・)q


b0132258_187303.jpg

b0132258_1875355.jpg

これ。象の小物。わたし実はインドで象に乗ってから(背中の上や頭の
上とかに)というもの、象の絵や小物を見るとすぐ反応してしまうんです^^;
(けれど今は部屋のインテリアには合わず、収集はしていません)

最近、日経プラスワンに、元宝塚女優の真矢みきさんのエピソードで
”鼻が上向きの象の置物を集めて部屋に置くようになってから運気が
上がりだした*:..。o○☆”というようなことが書かれてました。
得に鼻が上向きの象の置物は明るい未来を運んでくれるとのこと。。。
一見、美しくて完璧で怖い物知らずのように見える真矢みきさんでも、
逆境があって、こういうモノに頼るところになんだか前よりグッと親近感を
覚えるわたし('-'*)

ってことで、明るい未来を期待してとりあえず飾ってみるか・・・単純^^;)
ちなみにこの象くんたちは、made in THAILAND
かなり前、インド旅行からの帰り道。タイ経由でちらっと寄ったタイの
デパートで一目ぼれして買った土産モノです。
おまじないが効きます様に・・・*:..。o○☆
b0132258_18165959.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-15 18:21 | インテリア・雑貨

日々のお手本

CADオペレーターでのお仕事をするようになってからもう数年経ちますが
インテリアや雑貨に対する情熱はまったく失われていません。
(以前はカラーやインテリアの資格を取ったり、家具店でお仕事をしていたり
していたのですが、いろんな事情から今はこのお仕事を選択しています)
失うどころか、趣味でカメラをやるようになってからはまた、インテリア・雑貨
熱が再燃しているよう。。。^^;これはうれしい誤算です。

せっかく気に入って買った雑貨小物も収納ケースにしまわれたまま、という
パターンが多かったのに、被写体として外に出してあげることができるんで
すから、ほんとうにカメラを始めてみて良かったな~という思いです('-'*)

家のクローゼットの中から、本人がすっかり忘れているような物まで
出てくるんだから・・・

それと、本。インテリア関連の雑誌や本がどんどん増えてしまうので、見なくなった
ら処分するというのが基本だけど、どうしても捨てられない本というのが出てきます。
その1つがこれ。小澤典代さんの『Basic Life』。
b0132258_13421019.jpg

8年程前に買った本。読みすぎて隅が破けてる・・・(・・;) 

インテリアの模様替えをするときや、写真用のスタイリングをするときによく開いて
参考にしています。精神的にちょっと落ち着きたいなというときにも中の写真が
素敵なものばかりなので、見ていていつの間にか気持ちが和んできます。
世の中いろんな情報の氾濫だけど、インテリアや雑貨も然り。原点に戻れる本
でもあります*:..。o○☆
[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-08 13:57 | インテリア・雑貨

アンティーク雑貨

ときどき古いモノを見ると、そのモノについていろいろな想像を
膨らませてしまいます。たとえば映画を観ていて室内のシーンが
出てくると、たまにストーリーから脱線して室内ばかりを目で追っている
自分がいます。
映画館だとハイ!巻き戻して。なんてムリなので、あきらめますが、
DVDだと何回もリピートしてしまうときが..ヾ(ーー )
インテリア、アンティーク雑貨が素敵な映画は危険ですね。欲しくなって
しまいますからね。

b0132258_19175114.jpg

左上の小さいランプは実家の近所のアンティーク店(アンティーク店といっても
何でも置いてるガラクタ的な要素が強かったけど)で見つけました。なんとお値段
びっくり200yen!えっ、そんなんでいいんですか?だいじょうぶなんですか?
とこちらが心配してしまったもの。お裁縫関係は横浜アリーナで2月と10月に開催さ
れているアンティークフェアで。下の敷物やボタンは自由が丘のNatural Plentyさんで。
このハギレ、普段はオーディオ関係にかぶせて使っています。

b0132258_19181628.jpg

少し接近して写してみました↑

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜
b0132258_19183046.jpg

テーブルフォトの被写体になるものがあまりに少ないので、押入れの奥の箱を
ゴソゴソ探していたら、なんとおもちゃのミッキー君が!これかなり古いかも。
いつ買ったかなんて記憶にもないくらい。アンティークって、100年経たないと正式
にはアンティークとは呼べないけど、わたしにしてみればこのミッキー君、かなり
の骨董モノです。ディズニーのものは普段はほとんど飾らないので長い間、箱の中
で眠っていたんですね~。yonechiさんのフォトレッスンのおかげで長~い眠りから
覚めたところです。ぜんまい回して翔めがけて突進中。。。キコキコ♪
[PR]
by catopia-ringo | 2008-05-24 19:45 | インテリア・雑貨