カテゴリ:日常( 37 )

梅雨明け

梅雨明けしたと思ったら、とにかく暑い・・・(ノ_-;)ハア…
b0132258_11525430.jpg

この中に入ってしまいたい気分。本来なら花瓶や水槽の中に入れる
物たち☆・゜゜・☆:。.。:☆

星のベッドで眠りたい・・・zzz
[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-20 11:54 | 日常

Chocolate

昨日冷蔵庫の中を整理していたら、奥のほうに約2ヶ月前に買ったチョコレート
を発見。わーい!と喜んでる場合じゃない。
賞味期限があと1週間ほどで切れるところでしたヽ(`Д´)ノ
b0132258_1823424.jpg

ロイズ(北海道のチョコ)の「マシュマロチョコレート」。一緒に買った生チョコレートは
すぐになくなったけど^^、こちらは賞味期限が長かったので保存用にと残しておいた
ものだった。。。買った張本人がすっかり忘れているし・・・(・・;) 


b0132258_1824489.jpg

ほんとはチョコレート全般は
皮膚科の先生にあまり食べないようにといわれているけど、たまに血糖値が
下がってしまう貧血ぎみのわたしにとってはなくてはならないものだったりします。
b0132258_18241511.jpg

冷蔵庫から出したときはちょっと硬くなってしまっていたけど(おかげで綺麗にカット
できました^^;)、写真を撮り終える頃には程良い柔らかさに。。。。
やっぱりチョコレートは止められそうにありませんねρ(^0^* )


コーヒーをあまり飲まないので紅茶と共に・・・♪
b0132258_18243346.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-08 18:50 | 日常

さくらんぼ

昨日、実家(青森)から届いたさくらんぼ。

b0132258_16352041.jpg

どっさり~♪

見た目にはもちろん、実は果物の中で一番好きなんです('-'*)
食べ出したら止まらないので、いつも後からお腹を下してしまうパターン。。。
だから少し危険な食べ物でもあります(笑)
b0132258_16381138.jpg
b0132258_16382450.jpg


学生のころ(福祉研修で)、さくらんぼ狩りへ行った際、老人ホームの高齢者に混じり
さくらんぼの種飛ばし競争をした経験があります。
これがけっこう面白かった(゚-^*)☆

少し行儀の悪い感じがたまらないのが魅力。
例えば映画『タイタニック』で、ローズとジャックが唾飛ばしを船の上でするあのシーン。
(このシーンけっこう好きです!)
それと似たような感覚を味わえます(* 'v`)b(ん!?違うかな?)

さくらんぼ種飛ばし。肺活量がいるので競争後はすごい疲れましたが・・・。
実際に地元では大会もあるとか。。。?世の中にはいろんな大会があるんですね~。
b0132258_16383563.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-01 16:43 | 日常

負けそう・・・(ひとりごと)

十分注意していたはずなのに、やっぱり出ちゃたわ~(*´;ェ;`*) うぅ・・・

光線過敏症が。。。

お顔はおサル?のように赤、しかも首まで~まいったヽ(ー_ー )ノお手上げ

日曜のお出かけは日焼け止めを塗り、朝~お昼のみの外出で
強い紫外線を避けていたはずなのに、やっぱりNG。

その上、会社に行くときのお化粧と帰ってからの洗顔で更に悪化。
へこむわ~(日曜のお出かけからもう3日が経つというのに)|;-_-|=3
今日は1日痒くて痒くてぜんぜんお仕事に集中できなかった。
反省、反省。
先週皮膚科でもらっておいたお薬を塗り塗り。。。

なんとか痒みは今日がピークで終わってほしいところです。
毎日ビタミンCとコラーゲンを飲んでいたわたしの努力を
どうしてくれるっ!!
と誰にこの憤りをぶつけてよいかわからなかったので
(肝心の夫も出張でしばらくいないし←いつもぶつけられてる?)
しょうもなくこの日記で気をまぎらわせています。

我が家の翔の毛1本でも顔に付いただけでカユミを感じてしまう
までに・・・今は超過敏肌に傾いてしまったわたしのお肌。

それでも治ったらまた痒かったのと火ぶくれ起こしたことすっかり忘れて
カメラ持って外に飛び出すんだな~きっと(単細胞-ω-;)
[PR]
by catopia-ringo | 2008-06-04 23:30 | 日常

ほっと一息

会社の近くにある公園です。お昼休みにたまにプラプラしてます^^
b0132258_11414624.jpg


さすがに会社まではデジ一を持っていけないので、今回は携帯のカメ
ラが大活躍~♪

b0132258_11472082.jpg

ちょっと前までは桜が咲いていた公園も
毎年この時期になるとたくさんの薔薇を見ることができます。今年は5月初旬が
暖かかったのと、その後の雨降りの影響か若干去年より花が痛むのが早い気
がするな~。。。

ではここからは自分の好きな色の薔薇を・・・
b0132258_1150182.jpg

とにかく薔薇でも何でも紫系の色は大好きな色です(ちなみに誕生石はアメジスト)。
この薔薇はブルー・ムーンという薔薇で、通りかかると必ずこの薔薇を真っ先に
見に来ます。近くで写真を撮っているととてもいい香りがしました☆・゜゜・☆:。.。:☆


続いてホワイト系の色。
b0132258_1203444.jpg

気持ちがまっさらな状態に戻れる色。原点に戻れる色です。


イエロー系。
b0132258_1234739.jpg

服でも小物でも、この色が差し色でぽっとあると元気をもらえるような気が
します。あくまで差し色ですが・・・^^



他の色の薔薇もほんとにたくさんありすぎて撮る時間が。。。;
b0132258_1212920.jpg

薔薇。また秋にでも(次は10月頃かな?)来ようと思います。
[PR]
by catopia-ringo | 2008-05-13 12:14 | 日常

朝食ヨーグルト

我が家のカスピ海ヨーグルト。
義理の母から種をいただいてから早9年!?もうそんな
経つんだ。。。^^
朝か夜のどちらかには必ず取るようにしています。
これにアミコラを入れて、フルーツなども添えれば
コラーゲンとビタミンを効率良く、しかも美味しくいただけます(^Q^)

今朝はいちごちゃんで。
b0132258_13514975.jpg


b0132258_13524383.jpg


b0132258_13525186.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2008-05-10 13:54 | 日常

お花で~♪

あっという間のGWでした。なんだか今年は遠出せず
地味に過ごしています^^;
昨日は夫のスーさんの好きな音楽祭へ行き、ひさびさに
生の音楽というものに触れて、ちょっとだけ非日常を味わってきました♪♪

             この1枚はコンパクトデジカメで↓
b0132258_14222292.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。            
今日は最後の休日なので家でのんびりと。

せっかくの貴重な休日、殺風景な部屋に彩りをと思い、
お花を飾って☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
デジ一を取り出して、思うがままに撮ってみました。
b0132258_1894140.jpg

b0132258_1810340.jpg

b0132258_18101428.jpg

b0132258_18102339.jpg


         ↓これなど、まるで野原でのひとコマの様~(自由すぎる)
b0132258_18103767.jpg
      
b0132258_18104641.jpg

b0132258_18115957.jpg


その後はいただいたクッキーと紅茶でまったりとティータイム♪お気に入りのマグ
カップで ~~匸Pヽ(・ω・`)
b0132258_18121052.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2008-05-06 18:17 | 日常