カテゴリ:翔(=^・^=)( 10 )

翔の膀胱炎 その後

b0132258_1637640.jpg
b0132258_1637417.jpg


続きがあります
[PR]
by catopia-ringo | 2010-06-15 17:06 | 翔(=^・^=)

心配事

翔(我が家のネコ10歳)が特発性膀胱炎にかかってしまいました。

b0132258_16152111.jpg

南窓のそばに
翔の居場所をつくりました。
とても気に入っている様子。
もっと早くにこの場所を
つくってあげるべきだった。


続きがあります
[PR]
by catopia-ringo | 2010-05-17 16:49 | 翔(=^・^=)

追うもの追われるもの

b0132258_22461973.jpg

ああ・・・今日も朝から活動しているニャ(*▼ω▼)ノ 

窓際にいきたいんだけどお・・・

続きがあります
[PR]
by catopia-ringo | 2010-02-06 22:58 | 翔(=^・^=)

物体X

b0132258_1738231.jpg

ひさびさの登場、ボク(翔)です(゚、 。 7 
なにやらringo*とボクのリビングルームに巨大な物体が出現しました。

それは何かと言うと・・・
[PR]
by catopia-ringo | 2009-12-21 18:08 | 翔(=^・^=)

元気です(=^ー゜)ノ

9月の更新をほとんどしないまま、気づけば10月も半ばに!ヽ(`Д´)ノ

ひさびさに翔の画像をUP☆
デジ一持つのもひさしぶり~♪
バッテリーすっかり切れてると思いきやスイッチを入れたら充電マークが
フルのままだったのでびっくり!最近のカメラはほんとに優秀です(* 'v`)b

今朝は3時起床で夫のスーさんはボート釣りに出かけました。行き先は
葉山の海らしい。。目的の魚は「かわはぎ」とのこと。さて釣れるやら?

↓昨日。準備中。翔は遊んでくれていると思い込んでます^^
b0132258_1757949.jpg



夫の手。翔が絡んでくるので準備があまりはかどりません。
b0132258_17571822.jpg



赤い電気コードが気になる様子。
b0132258_1757299.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さっき、夫が真っ赤に日焼けして帰ってきました。
いつもは漁船に乗って必ず2,3匹は大きめのを釣って帰ってくるのですが、
今回は初めてトライするボート釣り(手漕ぎ)。本人の思うようにはいかず、
結果は一匹だけ。とりあえず、ぼうず(何も釣れない)は免れたものの、納得
いかない様子(^m^*)
本人が苦手な餌(ミミズ)まで用意して行ったのにね~。
ご苦労様さまでした~ヽ(・ω・`)

b0132258_18275991.jpg

「かわはぎ」写真がなくてスイマセン。しかもこんなアバウトなシルエットで・・・^^;
どうも最近魚介類や潮の匂いを嗅ぐとツワリの症状が出てしまうので、残念ながら
UPならず。この後、魚だけ夫が調理してくれる予定になってます―>゚))))彡-
翔がまた飛びつきそうですゾ(*▼ω▼)ノ 
[PR]
by catopia-ringo | 2008-10-13 18:42 | 翔(=^・^=)

おかえりなさーい!

スーさんのボーナスのお祝いに焼肉店へ出かけました♪
焼肉の臭いをプンプンさせて帰るので、翔の反応はいつも
とちょっと違う気が。大きな目を更に大きく見開いて、鼻をクンクン
するのが恒例です^^

b0132258_12562560.jpg

アイロン台の上が落ちつくんだよね~(=^・^=)


b0132258_12564051.jpg

にょび~ん!!

おっ!帰ってきた!!
b0132258_12565253.jpg

おかえり~♪


b0132258_1257113.jpg

むむっ!? 君達、何か臭うんだけど~?美味しいもの食べてきたでしょ(ーー;)?


b0132258_1257631.jpg

お土産くれないとこうなっちゃうから~!!
[PR]
by catopia-ringo | 2008-06-29 13:03 | 翔(=^・^=)

昼下がり~ZZZ

b0132258_16344941.jpg


b0132258_16352653.jpg


b0132258_1636593.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2008-06-10 16:37 | 翔(=^・^=)

アクティブ翔ちゃん

b0132258_1522559.jpg


怪しい物体の正体。実はこれ↓
b0132258_15251292.jpg

スーさんが新潟出張に行くときによくお土産として買ってきてくれます。
新潟名物”笹だんご”。これが本当に美味しいの(*^_^*)よもぎを加えたつぶあん
入りのおだんごで、笹の葉とよもぎの風味がします。

翔がジャレていたのは笹だんごを包んでいたスゲの紐です(イグサの紐かも?)。
これを見たとたんキラン☆! すぐに食いついてきました( ̄(エ) ̄)v
こういう紐系はツボみたい^^
ちなみに紐を巧みに操っていたのはスーさんです。いつもながら猫心をつかんだ
紐さばきはうまいですね・・・;
[PR]
by catopia-ringo | 2008-06-07 15:23 | 翔(=^・^=)

休日モード

窓際で空を見上げるのが好きな翔。
今日は何を見ているやら^^

窓ガラスに映っているのは?
b0132258_17513412.jpg
b0132258_1752567.jpg



眠っている姿。寝息がきこえてきそうですzzz
b0132258_17523749.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2008-05-06 17:54 | 翔(=^・^=)

再スタート

旧ブログをご覧になっていた方、ご面倒をおかけします(^_^;)

改めましてこちらのページで再スタートです。

変わったのはアドレスとエキサイトIDくらいですが、4月から
気持ちを新たに、写真も徐々にUPしていきたいと思います。



まずはブログのメインである、ウチの猫から~☆

b0132258_0281647.jpg

     どこからか漂ってくる桜の香りにつられて。。。クンクンッ 「春は眠いのニャ」



b0132258_1233011.jpg

        ひらひらと一枚の花びらがベランダに。。。 散りゆく桜に何を想う?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      毎晩11時以降になるとウチの猫は「やる気スイッチ」をONにする。ピッ!
      そして、早朝はかならずといっていいほど夫の睡眠を妨害する。わたしは
      朝は熟睡型なのでほとんど気づきません(・・*)ゞ
b0132258_029295.jpg

           「パソコンはもういいからさ~。相手してくれよ~(-ω-;)」
[PR]
by catopia-ringo | 2008-04-01 00:32 | 翔(=^・^=)