カテゴリ:本・雑誌( 2 )

ごっちゃんLOVE

ひさしぶりに育児エッセイマンガを読みました。

それはこれ!
b0132258_17343193.jpg

ずっ~と読みたかったマンガです。やっと読めました~♪

これまで「ツレがうつになりまして」の細川貂々さんや、「ダーリンは外国人」の
小栗左多里さんが出していた育児エッセイマンガなども読んでいましたが、

ダントツに笑えるのがこの東村アキコさんの「ママはテンパリスト」です。
あっ、タイトルにごっちゃんLOVEと書きましたが、愛さずにはいられないキャラです。
男の子ってこんな感じになるのかな~と思いながら読んだりしてました。

夜、息子を寝かしつけた後にこっそり読むのですが、何度も大爆笑しそうになり、
だけど大声で笑えないので(息子が起きるとまた振り出しに戻るので)
必死にこらえながら笑っていたら、かなり腹筋が鍛えられました(* 'v`)b

続きがあります
[PR]
by catopia-ringo | 2010-01-26 18:10 | 本・雑誌

つかの間の・・・

昨日はケータンの子守をスーさんにお願いして外出。
とはいえあまり時間がないので駅ビルで用を済ませることに。。。


まずは美容院へ~

b0132258_18171793.gif



                 髪を切りに行きました(なんと!8ヶ月ぶりに)。
                   息子がわたしの髪をひっぱるようになってきたためと
                   産後のホルモンの影響のせいか髪が抜けやすくなって
                   しまったので、短く切ることにしました。
                   といっても、上のイメージとはちょっと違う・・・^^;

                   美容院の人には、「ただ短くしてください」とお願い
                   したので、最終的にどんなヘアースタイルになるの
                   かな~と思っていたら、こざっぱりとした
                   ボブスタイルになっていました*:..。o○☆
                   憧れの嶋田真理子さんのヘアースタイルに
                   ちょっぴりだけど近づけたかな~??
                   髪を軽くしたら気持ちまでスッキリ!!!



その後は本屋へ直行。
いつも本屋に来ると時間を忘れてしまうほど長居してしまうけれど、ケータンに授乳中
の身。のんびり見ている暇はありません。そこで目的の雑誌(下)をすぐに購入し、
趣味のコーナーの本をちらっとのぞいて帰りました。
あ~早かったっっ~。まあ、つかの間だったけどおひとり様を満喫できたので満足満足。

b0132258_11152622.jpg


そういえば子供は父親のことを父親として認識できるようになるのは6ヶ月から、
というのを何かで聞いたことがあったけど、まだ4ヶ月のケータンにとってスーさんは
きっと、”知らないおじさん” に違いない。。。

案の定帰ってから聞くと、ずっと泣かれっぱなしだったとか・・・。
何をしてもムダだったよう^^

そのうえスーさん、もう小さくなって着れなくなったはずのロンパースをケータンに
ムリヤリ着せてしまっているので、とんでもないことに!
一瞬海水浴に行ったのかしら?と思うくらいに服がぴっちりに。
その姿が可笑しくて、つい”ピッチピチやで!!”となぜか関西弁でつっこんで
しまったわたし。もちろんすぐに着替えさせました(゚-^*)☆
[PR]
by catopia-ringo | 2009-09-07 11:17 | 本・雑誌