カテゴリ:お出かけ( 20 )

2つの公園と薔薇


b0132258_23413591.jpg

写真はアンジェラという薔薇


b0132258_23421734.gif




薔薇が美しい季節・*.♪。・゚・。.☆


土曜日。

お得な『みなとぶらりチケット』を利用して、2つの公園を散策してきました♪

続きがあります
[PR]
by catopia-ringo | 2010-05-24 00:53 | お出かけ

公園でランチ その3

b0132258_23264923.jpg

b0132258_23282068.jpg

b0132258_23265741.jpg


しつこいようですが、また公園です^^;

続きがあります
[PR]
by catopia-ringo | 2010-05-08 00:23 | お出かけ

公園でランチ その2

b0132258_23412016.jpg


GWの半ばの月曜日。

今度は都内の公園へ。

続きがあります
[PR]
by catopia-ringo | 2010-05-05 00:20 | お出かけ

公園でランチ その1

b0132258_23412681.jpg


GWが始まった土曜日。

わが家にしてはめずらしく?お弁当を持って、いつもの公園へ出かけました♪

続きがあります
[PR]
by catopia-ringo | 2010-05-04 00:30 | お出かけ

動物園デビュー

b0132258_1447115.jpg


1歳になる直前にケータンを動物園(ズーラシア)に連れていきました。

続きがあります
[PR]
by catopia-ringo | 2010-04-17 15:19 | お出かけ

桜色

雲ひとつない晴天。家にいるのがもったいないので

ケータンとお散歩がてらお花見をしてきました*:..。o○☆

b0132258_2249305.jpg


続きがあります
[PR]
by catopia-ringo | 2010-03-30 23:26 | お出かけ

2010

2010年が始まりました。

今年の年末年始のほとんどは自宅で過ごしていました。元旦のみスーさんの実家へ
おじゃましましたが、それ以外はほんとうに動かない(育児以外は)わたしでした。
食べすぎじゃないかと思うくらいお餅を食べ、よく寝ているのに、授乳期間中というのは
不思議なくらい体重が増えないのです。
もし、授乳期間が終わったら・・・なんてことは今のところは恐くて考えられません^^;

しずかな年始。2009年のことをしみじみと振り返る機会が与えられたことにまずは感謝。

春にはケータンの誕生。
夜中の12時に陣痛が始まり、両親と車で病院へ向かうとき、
見上げた夜空に丸い月がぽっかり浮かんでいたことを思い出します。
(案の定、病院はラッシュでした。)
緊急帝王切開で出産後、一時は集中治療室に運ばれたケータン。
転院になったわが子への再会のあまりにも長く感じる時間。
それでも、ケータンが退院するときには桜が満開で、まるで祝福を受ける
かのような幸福感を味わいました。

コスモスが道端に咲く秋。
病床の母を見舞い、ケータンとわたしと母の3人で手をつなぎあった日のこと。
その後まる2日経たぬうちに母は天国へ旅立っていきましたが・・・。


それ以外にもいろいろなことが年末ぎりぎりまで立て続けに起こり(う~ん言えない)、
大掃除も中途半端なままでの新年の幕開けとなりました。

喜びと悲しみの涙をいっぺんに流した2009年は終わって、実のところはいまは
気の抜けた状態といいましょうか。。。放心状態?
忘れられない年、というのはこういう年をいうのでしょうね。

さっ、気を取り直して。

2010年は笑いの多い年にしたいものです。
b0132258_2321960.jpg

スーさんの実家で。甥っ子の執拗な攻撃に(愛のムチ?)笑顔で耐える息子(8か月)。



b0132258_23212943.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2010-01-04 23:30 | お出かけ

小春日和に


昨日は午前中にフリーマーケットへ出かけました。

b0132258_147996.jpg

フリマ。実はこれが初めての経験です。1人だと心細いので前もって妹にも声を
かけていたのですが、その妹が前日から風邪でダウン。やっぱり止めようかと
迷いましたが、思い立ったが吉日なのでやっぱり一人で行くことに。

ケータンの子守はスーさんにお願いしましたが、あまり時間もかけられないし、
歩くと少し時間がかかるのでスーさんの自転車を借りて往復飛ばしました^^


b0132258_1471724.jpg

あ~。来てよかった。約1時間たらずの間にこんなに買えました!ケータンの洋服
ばかり。帽子を入れて計8点。ほとんどダメージがなく全部で1600円。ありえませ
~ん!!このお値段。
でもフリマってこれがフツウなのでしょうか。ともかく子供服はすぐ着れなくなったり
するので、この合理的な買い方が出来るフリマってかなりいいわ~♪
あっ、でもよく見ると帽子が大きすぎました(*v.v)
目測、完全に誤ってます。ごめん、ケータン。



b0132258_1472589.jpg

絵本も安く買えました。



午後からはとうとうスーさんが風邪でダウン。
でも、せっかくのいい天気。ケータンとわたしだけで散歩へ出かけました。
b0132258_1473254.jpg

日曜日の公園の遊具は奪い合いですね。すべり台は順番待ち。見なかったフリをし
てすぐに通過。
けれども子供達がたくさんいて走り回っているのを見てケータンがなんだか嬉しそう!
早くお座りが出来て遊べるといいねぇ(現在7ヶ月)。


帰り道。
b0132258_148126.jpg

紅葉した葉を見つけました。


b0132258_1481877.jpg

寒い冬はもうすぐそこ。雪国育ちの、寒さに強いわたしに似てくれるでしょうか?


b0132258_152254.gif



b0132258_14371371.jpg


b0132258_1522638.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2009-12-07 14:39 | お出かけ

夏祭り

b0132258_1721921.jpg

昨日の夕方。近所の神社で開催されている夏祭りにお出かけ。

今頃になってやっと夏気分が盛り上がってきました~♪





b0132258_1724742.jpg

甚平を着せてみた。。。


b0132258_1731379.gif

                       よっ!粋だね!!





b0132258_1733232.jpg

やっぱり夏はこうでないと(゚-^*)
[PR]
by catopia-ringo | 2009-08-23 17:12 | お出かけ

At the Park ~ ♪

b0132258_2321548.jpg

夕方。少し涼しくなったので、ケータンを連れて近くの公園へ~。




b0132258_2323687.jpg

思ったよりも広かった。。。(汗)




b0132258_2324216.jpg

わたし→スタミナ切れ。。ジョギング中の人とぶつかるヽ(`Д´)ノ

ケータン→スーさん(夫)のギャグに満面の笑み♪

”いないないばあ!”よりも  

”タコちゃんです!!” という意味のないフレーズに大うけ^^;

公園ではやらないけど、家の中で ”アイ~ン”や、”だっふんだ~”を

やってあげるとバカうけ(子供って何がツボかがわからない)



ケータン4ヶ月。公園デビュー、まずは達成!




b0132258_23131664.jpg

                     残暑お見舞い申し上げます


                           
[PR]
by catopia-ringo | 2009-08-15 23:18 | お出かけ