2010年 06月 29日 ( 1 )

このごろは・・・

ずいぶん更新が滞ってしまいました。

6月の梅雨の時期に入り、どうにも体調がすぐれず、
疲れやすくなっていました。
ひと月ほど前にケータンがあっさり卒乳してから
体がなんとな~くダルイのです。
(きっとホルモンバランスも多少影響してる?)

そのうえ眠れない・・・。
今までの人生のこと、これからのこと、
去年亡くなった母親のこと、子育てのこと、
考え出したら止まらなくなるんです。
ただ頭の中でぐるぐると。
(まあそのうち疲れてきていつの間にか
眠りについているけど。)

いろんな感情のせめぎ合いで
心身共にちょっとお疲れモードではありましたが、
なんとか持ちこたえられそうです。

今日、部屋の中の気になっているところの
(いつも掃除ができずにいた)片付けをしたら、
ずいぶん心境にも変化がありました。

以前テレビで
掃除には心の浄化作用もあるというようなことを
おっしゃっていた江原さんの言葉を思い出しました。

なんでもない普段行う掃除ですが、
心の持ち様というのはスイッチの切り替えひとつで
変わるものだと感じた1日でした。


b0132258_22183320.jpg


ぜんぜん話は変わりますが^^

東京都内への引越しを考えています。

まだ2,3年先の話ではありますが、
土地付一戸建ての夢に向けて
今までコツコツ続けてきた節約生活が
更にグレードアップしそうです。ニャハ(^o^ ゞ*:..。o○☆
(↑あんまり外食できないから、
これもけっこうストレスたまるのよね)


b0132258_2220449.jpg

ケータンが幼稚園へ行くようになったら
わたしに馬車ウマのように働いてもらうから
と笑顔でスーさんに言われました。

ジョーダンきつい~(*v.v)

b0132258_22205126.jpg

方角は肝心よね。



早く晴れますように・・・


b0132258_2254932.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2010-06-29 22:57 | 日常