笑ってる?

昨日、歯医者の帰り道に夜空を眺めたら、ちょうどこんな感じの
星空が見えました↓
b0132258_1749631.jpg

               自作↑ アバウトですいません(;^_^A

あ~、なんか笑ってるように見えて可愛いな~('-'*)だけどやけに星が明るすぎるない?
星は飛行機?などと考えながら帰宅したんですが、
やっぱり星☆ということが今日のお昼のニュースで判明!
画像はこちらのほうで正しく出てます。
1つは金星、もうひとつは木星だそう。かなり接近してますね。
月の形がいい具合です^^
今何かとお騒がせなタイではこの月と星の競演のことを「スマイリング・ムーン(微笑みの月)」
と呼ぶとか・・・。
今日はあいにくの天気でしたが、晴れの日にはもうしばらくの間、この可愛いスマイルを
見られるそうですよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

早いものでもう師走。。。
派遣で続けてきたCADのお仕事は12月までの契約でしたが、残りの分は
有給をいただいて、先月で仕事を切り上げました。
一時は後任の人が見つからず、どーなることやらと思っていたけど、何とか
なるものです。11月最後の週にギリギリに見つかり、後任の方に引継ぎをして
ようやく終了・・・ほっ(^.^;)
仕事や職場の人との別れはなんだか名残惜しいけれど、これでツライ通勤
から解放されて、!(^^)!
とにかく、妊娠バッジを自分のカバンに付けて優先席の付近にいるものの、
席を譲ってくれるサラリーマンの少ないこと(悲)
中には席を譲ってくれるのか?と思いきや、立ち上がって自分のカバンを棚から
下ろし、ヒザに乗せるだけのフェイントおじさんもいた・・・(これには笑えた)
世知辛い世の中です。。。;

で、12月からいきなり専業主婦に戻ったわたしは家の中を見渡し、呆然としています。
はっきりいって、何から手をつけてよいかわからない程、主婦としてやらなきゃ
ならないこと山積ですもの!あーどーしましょ。
主婦業に関しては計画性ゼロに近いわたし。これからの1週間は頭の整理から
まず取り掛からなければ。

家は汚れてる、だけど腹は減るということで。掃除は明日からでいいや・・・(意志、弱っ)
夕方、小腹が減ったのでバナナとクルミのマフィンを焼いてみました。
この前は、遊びに来た妹に作ったマフィンをほとんどあげてしまったので、今日は
自分用のマフィンを!
b0132258_19162828.jpg

う~ん、いい香り*:..。o○☆  ノンカフェインのルイボスティーと共に。
翔、近いです!!
[PR]
by catopia-ringo | 2008-12-02 19:21 | 日常
<< 散歩(青山~代官山) 3連休 >>