3連休

あっという間に終わってしまった3連休、主人の実家に用事で出かけたり、
溜まっていた家事を済ませたりしているうちに過ぎてしまったような・・・。
b0132258_13205768.jpg

そんなこともお構いなく、我が家の翔さんは日向でのんびりすることが定番と
なっています。おふとんをコネコネ。暖っかいニャー(=^・^=)

だけど3連休の晴れの日を使わないともったいない!
ということで、23日の日だけは午後だけ夫婦でひさびさにお出かけしました~。
1日早かったけど、自分たちの結婚記念日も兼ねての祝日デートという
ことで・・・^^;

といっても、近い!横浜市内でのお散歩なんです。
「港の見える丘公園」
b0132258_1333316.jpg

実はこの方面へ出てくるのは初めてです。周辺は瀟洒な建物が多くて
外国にいるような気分になります。*゚。o゜*。゚゚♪
公園からの眺め。快晴で気持ちがいいね~と眺めていると、公園の側の
ホテル(レストラン?)から賛美歌が♪
お~っ!結婚式をやっている!ガーデンテラスでの結婚式なんて
なんともロマンチックですね~*:..。o○☆素敵('-'*)

それにしても寒い!ブルブルッときて、もう急ぎ足で公園を歩いていたら
クラシックな洋館が見えてきました。暖をとるついでに見学を。。。
いつも行き当たりばったりの私たちです^^;
b0132258_13373470.jpg


b0132258_13374741.jpg

シャンデリアとか暖炉とか、心温まるようなアイテム揃い♪

b0132258_13375944.jpg

わたしが写真を撮っている間、スーさんは腰が痛いといい始め(いつものこと)、
備え付けの格調高いアームチェアなんぞにちゃっかり座っているし・・・。
洋館にはほとんど興味をしめさず、アームチェアの座り心地に感心している
あたりがスーさんらしいっちゃ、らしいのだけどね(*v.v)。

b0132258_1338936.jpg

洋館を後にして。。。

次に行ったのは「クリスマス・トーイズ(Christmas Toys)」という1年中クリスマスグッズ
を売っているお店。
この日のわたしの目的は実はここでした d(⌒o⌒)b♪

職場の人から、クリスマスのお店にゴールデンレトリバーがいるらしいという
情報を仕入れたので、実はワンちゃん見たさに来たかったんです(U・x・U)
b0132258_13381917.jpg

しかし、犬、どこにもいない・・・。「今日は営業していないんでしょうか?(独り言)」
職場の人がここのワンちゃんを見て犬を飼いたくなったらしいので、
ぜひお目にかかりたかったのに・・・。う~ん残念(*v.v)。

b0132258_13382619.jpg

たしかに今は繁忙期。観光客が次から次へと狭い店内に入ってくるので、
バックヤードの方にきっと待機していたんでしょうね~^^(勝手に解釈)
b0132258_13383383.jpg
b0132258_13384370.jpg

せっかく来たので1個だけクリスマスアイテムを買いました。
マスコット犬と写真を撮れなかった代わりに、黒縁メガネのサンタと記念撮影♪ゝ☆
クリスマスまで後1ヶ月だなんて信じられませんっ!早すぎる~(゚ω゚;)。o○

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆
[PR]
by catopia-ringo | 2008-11-25 14:11 | お出かけ
<< 笑ってる? いけばな展へ >>