フォトイベント♪

気づくともう9月。8月はほとんど更新が滞ってましたね^^;
ここしばらく体調が芳しくなかったのですが、なんとか復活!
先週の土曜日はEPSONのフォトイベントに参加してきました!
(抽選の写真関連のイベントはちょこちょこ応募してもハズレることが多い
のですが、びっくり!今回は当たりました)

半蔵門にある素敵なカフェで↓
b0132258_1773647.jpg


イベントのフォトインストラクターは女性の写真ファンのあいだでも有名な方、
今道しげみさん*:..。o○☆
よく読む雑誌『女子カメラ』でも今道さんのお花の写真はたびたび目にしていて、
とっても気になっていました。

こういうカフェでのイベントは初めての参加。席に着いてもとにかく落ち着かない。。。
キョロキョロと視線をおよがせていると、そこへ今道先生が登場!
うわっ、お花のように綺麗な方*:..。o○☆。女のわたしでもうっとりしてしまう美しさです。

しかし見惚れている場合ではない!テキストも配られて必死にメモをとるわたしφ(・ェ・o)
こんな貴重な機会はめったに訪れないと思い、とにかく写真も必死になって
撮りました。。。メモリー見たら100枚を超えていた。。。(^◇^;)

b0132258_1740245.jpg


たくさんの花器に活けられたお花。普段家ではなかなか豪華に飾ることはないので
見るだけでテンションが上がります!
途中、大粒の雨がふってきたりで、光の量が暗いかな~と思いつつも、レクチャー
どうりに実践すると綺麗に撮れるんですね。撮りながら感動しっぱなしのわたし
でした('-'*)

b0132258_1749743.jpg
b0132258_17491432.jpg


続いてスイーツも。美味しそう 食べたーい・・・^^
b0132258_17512885.jpg

b0132258_17521144.jpg


そして今回、写真のほかにとても勉強になったのがフォトショップによる
加工の方法とプリントです☆
最近のプリンターって本当に綺麗にプリントできてしまうんですね~。
しかもプリントの速度が速い!たくさん撮った中から写真を選んで、エプソンさんの
カラリオミーでさっそくプリントさせていただきました。
b0132258_17581170.jpg

色がほんとうに美しい!!

我が家のプリンタはほんとにダメダメで使い物にならないので実際に検討して
みたくなりました。スーさんと相談しなきゃ。







イベント中、とても気になるものを発見!
b0132258_18193446.jpg

カラリオミーにこんな可愛いデコレーションが(ノ゜ο゜)ノ
ほ、ほしい~と一瞬思いましたが、残念。こちらは非売品だそうです( p_q)
それにしてもこんな器用にデコれる方って、すごい・・・って思いました。
神業ですね~*:..。o○☆



b0132258_18231718.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2008-09-01 18:33 | 写真・カメラ
<< 週末は温泉で~。 和ふぅ~総本家? >>