雨乞い(-人-)

このところ2,3週間雨を見てないな~。
どうでもいいからこのうだるような暑さを潤してくれぃ!!と、ぷちっと雨乞い
をしたらば、その30分後くらいかな?激しい落雷と共に、ドドドッとバケツをひっくり
返したような激しすぎる雨が降ってきたからまあびっくりヽ(`Д´)ノ

自称”晴れ女”のわたしが雨乞いをするとこうなるのねと勝手に解釈(NG;)

大の雷嫌いなんです。雨を見ようとカーテンをちらっと開けたらドッカーンという
音と共にイナズマが!!思わずマンションに雷が落ちたのかと思うくらいの
衝撃音でした。不覚にも普通にキャーッと悲鳴を上げてしまったわたしヽ(`Д´)ノ
フルフル(震える)お母ちゃん怖いよ~(涙:ウソ)
翔を抱えて約30分ほど何もできない状態で固まってました。どうも音に敏感なタチ
でして・・・翔、いい迷惑(*▼ω▼)ノ 
エステ(3ヶ月に1回だけ通う)の時間が刻々とせまってくるのに何もできなかった
ため、スッピンのまま家を出ました(^o^ ゞ

まあ、おかげで、乾燥してカラッカラだったマンションのコンクリートも冷やされて
外の空気は涼しげ。良かったちゃぁ良かったのかな?。。。

しかしです。駅前のスーパーが水浸しになっていたのには驚いた(・・;) 突然の大雨は
恵みとだけはいかないようです。

エステの帰り道。ひさしぶりにお花を買って帰りました~♪
b0132258_1758852.jpg

ミニブーケ。これってミニひまわりっていうのですか??

b0132258_17581763.jpg

夏のひまわり、といえばわたしは新潟・津南のひまわり畑を思い出します('-'*)
ひまわりは大好きな花です。360度、黄色に囲まれているだけでとてもHAPPYな
気分になれますし。。。
また行きたくなってきました☆・゜゜・☆:。.。:☆


......................................................................................................................

さっき、移動パン屋さんが来ていたので、素早くお財布を持ってダッシュ。。。。(((o・ω・)♪
ダッシュしなくても、パン屋は逃げないのにね。食べることになるとなんなんでしょ?、
このエネルギーは(^o^ ゞ
焼きたてのバターロールとアップルパイを買いました☆
b0132258_17582781.jpg

さっそくガブリ。美味過ぎです!!んんっ!?なにかの視線を感じる・・・。

やっぱり片手撮りだと難しい。ブレブレのNG写真になってしまいました(T-T )
[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-29 18:14 | 日常
<< お盆休み 驚きました >>