驚きました

昨日寝る前にドライヤーで髪を乾かしていたら、グラッときまして、
何か胸騒ぎがするのでテレビをつけたら実家のほうで震度6の地震ヽ(`Д´)ノ
ほんとうに驚きました。心配になってすぐに家に電話をかけたところ
父親が出て、何事もなかったとのこと。実家がある辺りは震度5程度だったので
すが、テレビの広域の表示では数字の6がまっさきに目に飛び込んできた
のでほんとに大慌てですよ!できればもっと細かい数値を迅速に出して
もらえればこういう時はありがたいですね。
それにしても、地元ではケガをされた方もいるようなので本当に地震は
怖いと実感した夜でした。

余談ですが、我が家の翔。少し大きめの地震が来るとかならずと
いっていいほど、ほふく前進の体勢をとり安全な場所へ逃げ込みます。
教えたわけではないのに、いつもエライな~と感心するわたし。
(注:けっして、その姿を見て笑ってはいけません。本人は必死なのです。)
たまにですが、わたしは翔を抱いてトイレへ逃げ込む場合もあります。
柱が多く一番安全と思い込んでいるわたしも可笑しいのかもしれません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
これ↓昨日表紙につられて思わず買ってしまった雑誌。
b0132258_13103442.jpg

建築と旅と岡田くんと3拍子揃ってしまったところがストライクゾーンに
入ってしまったみたいで・・・(^o^ ゞアハッ


b0132258_1494136.jpg

いきなり画面に入ってくるCM気取りな猫。翔ってばなんなの!?岡田君のつもり!?



b0132258_13125313.jpg

臭い。。。しませんってば(-ω-) ・・・・・・



b0132258_1313261.jpg

わたしの岡田君にヽ(`Д´)ノ  やめて~~~!


☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆・゜゜・☆:。.。:☆
家事の合間の休息に、岡田准一さんとガウディ建築の旅へ行ってきまーす☆(*ゝω・*)ノ
[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-24 13:34 | 日常
<< 雨乞い(-人-) 花火 >>