花火

横浜国際花火大会。引っ越してきて以来横浜の花火大会は一度も
行ったことがなかったのですが、昨日初めて見ることができました。

b0132258_12175471.jpg

山下公園やみなとみらいの辺りの混雑を避け、バスで「本牧ふ頭」まで
行き、貯木場あたりに絶好のビューポイントを発見!
それにしても余裕を持って出たのに、そごうのバス乗り場からなんと1時間
弱もかかってしまいましたヽ(`Д´)ノ 警察の規制がかえって渋滞を招いていたような・・・
とにかく着いたのは花火打ち上げ開始20分前^^;
間に合いました~☆

b0132258_1218164.jpg
b0132258_12184550.jpg

UFO?


b0132258_12185758.jpg

キティーちゃん


b0132258_12191156.jpg

何これ?


b0132258_12193167.jpg

渦巻き


b0132258_12194293.jpg
b0132258_1219485.jpg
b0132258_1220380.jpg

b0132258_12253630.jpg
b0132258_12254345.jpg
b0132258_12254915.jpg
b0132258_12255768.jpg
b0132258_1226331.jpg
b0132258_1226880.jpg
b0132258_12261583.jpg

この時期に花火はまだ早いかな~と思えるわたしですが(田舎は8月頃が多いので)、
穴場のビューポイントのおかげで、横浜の花火をしっかり満喫できました!
わたしはすっかり忘れていたのですが、レジャーシートを忘れなかったスーさんにも
感謝(* 'v`)b
そして写真のほうは・・・撮りすぎてワケがわからなくなってきたところで終了~(*- -)
花火を手撮りで撮ることの難しさを実感。三脚やリモートコードを備えてる人を何人か
見たので、その方の写真が気になります。わたしも花火を撮るときのバルブ撮影に
トライしたのですが、ほとんどブレブレの画像。なのでMモード諦め、自己流で撮って
しまいました^^

帰りは中華街へ寄って。
b0132258_12262146.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-21 12:24 | お出かけ
<< 驚きました 梅雨明け >>