日々のお手本

CADオペレーターでのお仕事をするようになってからもう数年経ちますが
インテリアや雑貨に対する情熱はまったく失われていません。
(以前はカラーやインテリアの資格を取ったり、家具店でお仕事をしていたり
していたのですが、いろんな事情から今はこのお仕事を選択しています)
失うどころか、趣味でカメラをやるようになってからはまた、インテリア・雑貨
熱が再燃しているよう。。。^^;これはうれしい誤算です。

せっかく気に入って買った雑貨小物も収納ケースにしまわれたまま、という
パターンが多かったのに、被写体として外に出してあげることができるんで
すから、ほんとうにカメラを始めてみて良かったな~という思いです('-'*)

家のクローゼットの中から、本人がすっかり忘れているような物まで
出てくるんだから・・・

それと、本。インテリア関連の雑誌や本がどんどん増えてしまうので、見なくなった
ら処分するというのが基本だけど、どうしても捨てられない本というのが出てきます。
その1つがこれ。小澤典代さんの『Basic Life』。
b0132258_13421019.jpg

8年程前に買った本。読みすぎて隅が破けてる・・・(・・;) 

インテリアの模様替えをするときや、写真用のスタイリングをするときによく開いて
参考にしています。精神的にちょっと落ち着きたいなというときにも中の写真が
素敵なものばかりなので、見ていていつの間にか気持ちが和んできます。
世の中いろんな情報の氾濫だけど、インテリアや雑貨も然り。原点に戻れる本
でもあります*:..。o○☆
[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-08 13:57 | インテリア・雑貨
<< Chocolate さくらんぼ >>