さくらんぼ

昨日、実家(青森)から届いたさくらんぼ。

b0132258_16352041.jpg

どっさり~♪

見た目にはもちろん、実は果物の中で一番好きなんです('-'*)
食べ出したら止まらないので、いつも後からお腹を下してしまうパターン。。。
だから少し危険な食べ物でもあります(笑)
b0132258_16381138.jpg
b0132258_16382450.jpg


学生のころ(福祉研修で)、さくらんぼ狩りへ行った際、老人ホームの高齢者に混じり
さくらんぼの種飛ばし競争をした経験があります。
これがけっこう面白かった(゚-^*)☆

少し行儀の悪い感じがたまらないのが魅力。
例えば映画『タイタニック』で、ローズとジャックが唾飛ばしを船の上でするあのシーン。
(このシーンけっこう好きです!)
それと似たような感覚を味わえます(* 'v`)b(ん!?違うかな?)

さくらんぼ種飛ばし。肺活量がいるので競争後はすごい疲れましたが・・・。
実際に地元では大会もあるとか。。。?世の中にはいろんな大会があるんですね~。
b0132258_16383563.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2008-07-01 16:43 | 日常
<< 日々のお手本 遅ればせながら・・・ >>