マクロ・試しに撮ってみたVol.2

もっと小さいものを!と思い探したら、冷蔵庫用のマグネットで
いいモノがありました。超ミニミニサイズの人工の薔薇がアクリルに可愛らしく
収まったもの。
こうやって窓辺に被写体を置いていつも撮っています↓
b0132258_1783512.jpg

あまりに日差しが強い場合はもう少しテーブルを窓から離します。

レフ板をつかったり、使わなかったり。そしていろんなアングルで試し鳥←NG
やっぱり変換がおかしい(ノ_-;)ハア…
試し撮りOK^^;
b0132258_178422.jpg


b0132258_1785086.jpg

一辺が1.5cmたらずのほんとうに小さいものだけれど、かなり被写体に近づいても
カメラがうんともすんとも言わなくなるなんてことがありません。やはり、マクロは
ガンガン近づいて撮れるのでうれしくなります^^(50mm単焦点の場合は小さいモノ
をすぐにアップで撮れないというジレンマが・・)やはりレンズも適材適所、なのですね。
b0132258_1785699.jpg
b0132258_179287.jpg
b0132258_179826.jpg
b0132258_1791350.jpg

このSWEETな閉じ込められたバラを見ていたら、急に思い出したわたし。
何を?
昔雑誌で見た倉俣史朗(インテリアデザイナー)さんの薔薇の椅子です。薔薇の椅子
と聞いて映像がパッと浮かんだ方は、かなりの椅子好きですね?
その椅子を初めて目にしたときの感動は今でも忘れられません。
異質な世界を一体にしてしまった斬新さにわたしはびっくり~!でしたヽ(`Д´)ノ
ミス・ブランチという椅子で、ほんとうに美しい椅子です。
(なんだかインテリアの話に脱線してしまいましたね~・・;)

さっき、ネットで検索をしていたら偶然発見しました。
我が家の薔薇マグネットを大きくしたようなオブジェ。すっ、すごい!!こちらはお値段に
びっくりよ~ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by catopia-ringo | 2008-06-17 17:43 | 写真・カメラ
<< 精神集中~♪ マクロ・試しに撮ってみた >>