人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク雑貨

ときどき古いモノを見ると、そのモノについていろいろな想像を
膨らませてしまいます。たとえば映画を観ていて室内のシーンが
出てくると、たまにストーリーから脱線して室内ばかりを目で追っている
自分がいます。
映画館だとハイ!巻き戻して。なんてムリなので、あきらめますが、
DVDだと何回もリピートしてしまうときが..ヾ(ーー )
インテリア、アンティーク雑貨が素敵な映画は危険ですね。欲しくなって
しまいますからね。

アンティーク雑貨_b0132258_19175114.jpg

左上の小さいランプは実家の近所のアンティーク店(アンティーク店といっても
何でも置いてるガラクタ的な要素が強かったけど)で見つけました。なんとお値段
びっくり200yen!えっ、そんなんでいいんですか?だいじょうぶなんですか?
とこちらが心配してしまったもの。お裁縫関係は横浜アリーナで2月と10月に開催さ
れているアンティークフェアで。下の敷物やボタンは自由が丘のNatural Plentyさんで。
このハギレ、普段はオーディオ関係にかぶせて使っています。

アンティーク雑貨_b0132258_19181628.jpg

少し接近して写してみました↑

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜
アンティーク雑貨_b0132258_19183046.jpg

テーブルフォトの被写体になるものがあまりに少ないので、押入れの奥の箱を
ゴソゴソ探していたら、なんとおもちゃのミッキー君が!これかなり古いかも。
いつ買ったかなんて記憶にもないくらい。アンティークって、100年経たないと正式
にはアンティークとは呼べないけど、わたしにしてみればこのミッキー君、かなり
の骨董モノです。ディズニーのものは普段はほとんど飾らないので長い間、箱の中
で眠っていたんですね~。yonechiさんのフォトレッスンのおかげで長~い眠りから
覚めたところです。ぜんまい回して翔めがけて突進中。。。キコキコ♪
by catopia-ringo | 2008-05-24 19:45 | インテリア・雑貨
<< MEIGETSU-IN Table Photo Les... >>