Table Photo Lesson

デジタルカメラのフォトレッスンに行ってきました!
憧れのyonechiさんの教室を首を長~くして待っていたわたし。
今日はその第1回目。緊張と興奮の入り混じる中、これでもかという
くらいたくさんの事を吸収して写真の奥の深さを改めて実感。
使っていなかった脳細胞が急激に動いていく感じです(^_^;)
先生泣かせのわたしの(厳密に言うと主人の)古いコンパクトカメラ
を構えて、一生懸命撮ってみました~。

b0132258_18181767.jpg

上の写真。
家に適当に置いてあった小物達を持参して。初っ端から被写体をどう置いて良いやら。。。


スタイリングって難しい。。。と思っていたら、さっそくyonechiさんに直していただいた
きました。やはり全然違いますね
b0132258_18211224.jpg


b0132258_18235032.jpg


b0132258_18235994.jpg

                            ↑
      これは被写体は問題ないものの、よーく見ると右上にレフ板が写ってる( p_q)


      再度、先生にスタイリングを直していただいて、このように並べてみたものを・・・
b0132258_1824887.jpg


 アングルを変えてみると↓  おおっ~!!
 コンパクトデジカメでもこんな奥行感のある写真が撮れるのかと感心。これは曇天モード。
b0132258_18241930.jpg


 こちらはたぶんですが^^(覚えてない)晴天モードかオートで。ほぼ全部の写真はマクロ
 設定で撮りました。
b0132258_18242943.jpg

 でも、他の方が使っている一眼レフカメラで撮ったものはもっといい雰囲気の写真になっ
 ていました。次はやはり一眼持参かな。

 それにしても写真用のデスクを後片付けをしている間に、わたしの不注意でケガをさせ
 てしまったKさんのことが気がかりで仕方がありません。それも顔だったので痕が残っ
 ていたりしていないかとてもとても心配でいます。電話番号を聞いておけばよかった。。。
[PR]
by catopia-ringo | 2008-04-10 18:54 | 写真・カメラ
<< 初めの一歩 バナナマフィン >>