脳にいいこと

b0132258_16293578.jpg

親戚からいただいたおもちゃの楽器。
対象年齢が1歳半からとあり、ちょっと早いかな?と
思いましたが、構わず箱から出してみました。

ケータン、最初は中のキャラクター達を引っこ抜こうと必死でした。
(可愛いもんね。引き抜きたくなる気持ちわたしでもわかります!)



b0132258_16294457.jpg

音色はピアノ・オルガン・バイオリン・ギター・木琴の5種類。

アンパンマン達がピョコピョコと飛び出すのでなかなか楽しいです♪

この「アンパンマン なかよしコンサート」。大人もはまりますよ^^

ある日、引っこ抜けない事に観念したケータン。
ハマったわたしが10分ほど適当な曲を弾いていたら、
マネして鍵盤を押せるようになりました(* 'v`)b



b0132258_1647473.gif


b0132258_1651316.jpg

めくって開き、めくって開き・・・真剣に読んでる・・・!?

現在1歳1ヶ月。
7ヶ月から絵本の読み聞かせを続けていたおかげで、
本が大好きになりました。
(多いときで1日20冊。少なくても1日1冊は
必ず絵本を見せてあげました。)
このままこの状況が続けばいいな~・*.♪。・゚・。.☆
いまのところ食いつきが良いのは、
やはり猫が主人公のノンタンシリーズです。
わたしも子供のころよく親に読んでもらった絵本です。


b0132258_16514320.jpg



b0132258_1652372.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2010-06-07 17:01 | こどもの遊び・学び
<< 翔の膀胱炎 その後 仲間入り >>