仲間入り

b0132258_1724312.gif

我が家のカメラに(といっても多くはありませんが^^;)
仲間入りしました。

夫のカメラです。でも遠慮なく使わせてもらいます(^m^*)プッ

今のところ世界最小・最軽量のデジタル一眼カメラだそう。
初め持ったときあまりに軽かったので落としそうになりました(汗)
一眼レフのような背景ボケ効果のある写真が撮れるのも魅力です*:..。o○☆

こどもの成長を動画でも残しておきたくなり、
夫婦でどのカメラにしようか3週間ほど悩みまくり、
5月の連休明けについに買いました。

これで遠く離れた実家の家族にも息子の動画DVDを
送ることができます('-'*)


b0132258_17424590.gif


b0132258_1743866.gif

こちらは現役続行中のわたしのカメラです☆
(もうかなり使い慣れてしまったので
上の夫のカメラを使おうとしたときにフリーズして
しまいました。あっ、わたしが・・・)

手に持った感触や3:2のアスペクト比、シャッターを切る前の
ピピッという電子音が好きなので(もちろん画質も)、
これからも出番は多いでしょう^^
(LumixGF1でも3:2の設定はできますが、
画質が落ちるのが難点)


b0132258_1851735.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2010-06-01 18:09 | 写真・カメラ
<< 脳にいいこと 2つの公園と薔薇 >>