2つの公園と薔薇


b0132258_23413591.jpg

写真はアンジェラという薔薇


b0132258_23421734.gif




薔薇が美しい季節・*.♪。・゚・。.☆


土曜日。

お得な『みなとぶらりチケット』を利用して、2つの公園を散策してきました♪






まずは「港の見える丘公園」へ。

b0132258_23494438.jpg


前回来たときはあまり薔薇が見られなかったけれど、今回はちょうど見頃で、
多くの種類の薔薇が咲き誇っていました('-'*)うっとり

薔薇の香りで気分もリフレッシュ!

b0132258_03326.jpg

私好みの薔薇を見つけました。
母もこういう小さめの薔薇が好きで
庭にたくさん咲かせていたことを
思い出します。



しかし、ここには30分ほどしかいられませんでした。
まず、公園なのにシートを広げられてくつろげる木陰がなかったことと、
ケータンのおむつを交換できる場所がなかった、
そして、蚊が死ぬほど嫌いなスーさんが一瞬のうちに3箇所も蚊に食われて
騒ぎ出したなど悪条件が重なりあえなく退散です(*v.v)

b0132258_09483.jpg

せっかく猫が招いていたのに(違うか)、退散だなんて・・・

b0132258_010639.jpg

小さい子供がいると上のような施設をゆっくり見るなど不可能ですね^^


b0132258_0135051.gif


赤いバスに乗って次に向かった先は山下公園。

ここなら安心。近くにはおむつ交換台もあるし、ミルク用のお湯ももらえる
「ハッピーローソン」がある。

b0132258_0152168.jpg

さんまちゃんのマネ?


b0132258_0162861.jpg

目の前は海だというのにたぶん見えない。
(1歳の視力ってどの程度なんだろ)
あくまでマイペースなケータン。

b0132258_021165.jpg

ママ。ぼくね、さっき両耳に小さい金魚鉢を
ぶら下げているヘルメットのおじいさんを見たよ。
そうだね。横浜にはおもしろい人が
いっ~ぱいいるんだよー。
(ここの名物のおじいさんなのでしょうか?
ほんとに中で金魚が泳いでたし、ヘルメット
にはいっぱいマスコットがのっかってたし。
金魚鉢がアクセサリー替わり???)

b0132258_0211216.jpg

出た!いろはす!
大好きなペットボトルだもんね~^^
ひたすらいじって遊ぶ。


b0132258_0212323.jpg


b0132258_0213288.jpg

朝はうす曇りだったのに、
山下公園に着いたら急に晴れてきた。
お天気のときのお花の撮影ってとっても難しい~( p_q)
ほとんど白とびしてしまった中の唯一まともだった一枚。


b0132258_02314.jpg


薔薇はとても綺麗でしたが、公園内で見かけた”金魚鉢おじいさん”の出現
が強烈な印象で終わった一日でした。

b0132258_023107.jpg

さて来週は開港祭。
そして来月からは横浜フランス月間だそう。

人を避けるつもりでこの休日に来て見たけれど、観光地の公園はそれでも
やはり人・人・人!!

家に着いたときには夫婦でぐったりでした(-_-)(ケータンだけ元気^^;)

b0132258_0232469.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2010-05-24 00:53 | お出かけ
<< 仲間入り 心配事 >>