やめられません

b0132258_0422412.jpg


息子のつなぎ姿(正式にはショートオールというそうですが、つなぎって
言っちゃう)、
特にうしろ姿が好きで、やめられないのです。
1歳を過ぎてから、Tシャツとパンツをひと通りは揃えてやってはいるのだけど、
この連休中は暑い日が続いたので、家ではほとんどこのような格好をさせていま
した。

こどものつなぎスタイルって、なんでこう可愛いのでしょう('-'*)

親バカです。。。;

ちなみに写真の隅に見えるのは端午の節句の兜です。

こどもの日(三ッ池公園へ出かけた日)。この兜とベランダの鯉のぼりの前で
記念写真を撮りました。暑かったので、これまた、つなぎスタイルのままで^^;

公園から帰ってからは、前もって準備していた「しょうぶ」の葉をお風呂に
浮かべて、ケータンを入浴させました(入浴は夫担当)。
しょうぶ湯には邪気を祓う意味があるといいます。
これまた私、知らない風習でした。スーさん「菖蒲湯」なんてよく気づいたよ。

いつもと違うお風呂の様子に、普段は大はしゃぎのケータンも、この日ばかり
は大人しく湯船に浸かっていたよう。。。くくくっ

b0132258_0424640.jpg

[PR]
by catopia-ringo | 2010-05-08 01:08 | 日常
<< 日々の積み重ね 公園でランチ その3 >>