公園でランチ その2

b0132258_23412016.jpg


GWの半ばの月曜日。

今度は都内の公園へ。





約1ヶ月ぶりにケータンを義理の両親の実家へ連れていったついでに、

散策がてら近くの公園へ皆でお出かけ♪

ケータンの離乳食だけは自宅から持参していたので、
わたし達は義理のお母さんの作ってくれたお弁当をちゃっかりごちそうに
なりました。

b0132258_2343539.jpg

癒される~*:..。o○☆


前回のときもそうだけど、やっぱり新緑の中で食べるお弁当は格別です!

b0132258_23544139.gif


そしてこの公園の近くには立派な神社があり、帰りはその境内を通って
帰りましたが、偶然にもこの日はお祭りの日でした。

小さな子供達がきらびやかに着飾っていたので何かと義母に聞いてみると、
どうやら こどもの祭(稚児健康祈願祭)とのこと。

なんだか縁起がいいわね~ケータン!

b0132258_23545893.jpg

可愛らしいお稚児さんを見つめる息子。


お稚児さんのほかにも、鼓笛隊や、ボーイスカウト、太鼓山車曳きの子供達
が晴れ晴れとした表情で通っていきました。
b0132258_2355886.jpg


b0132258_23551829.jpg

目にするものすべてにリアクションする息子。
たぶんこれはきっと、あれを見ているに違いない表情。

b0132258_23552549.jpg

これこれ。太鼓のてっぺんの鳳凰('-'*)
[PR]
by catopia-ringo | 2010-05-05 00:20 | お出かけ
<< 公園でランチ その3 公園でランチ その1 >>