人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいのぼり

こいのぼり_b0132258_1618631.jpg


やねよ~り~ た~か~い こひのぼ~り~♪





この前の大安の日。義理の両親からこいのぼりが届きました。

組み立ては簡単!と書いてあったので、スーさんにまかせてみましたが、
矢車(先端部のほう)の組み立てに予想以上に苦戦して、結局ベランダに
飾るまで2時間以上かかっていました。
わたしがやるべきだったか?立体の物を組み立てるのはわたしの方が実は
得意なのです。でもこちらもたまった家事をかたずけたかったので助かり
ました。
やっぱりこういう縁起ものは一家の長にやってもらうのが一番です☆
こいのぼり_b0132258_16215320.jpg


こいのぼり_b0132258_1622353.jpg

ニャンとも雅なキラキラだニャワ*:..。o○☆ 光もの大好きな翔。

こいのぼり_b0132258_16221015.jpg

ベランダに飾ってみたところ、この日は風が強すぎて、一番上の吹き流し以外
の鯉たちはときどき背泳ぎしていました^^;

だけど元気におよぐ華やかな鯉の姿は、見ていてとても気持ちいい~('-'*)

こいのぼり_b0132258_16221743.jpg

子供の無事な成長を願うこいのぼり。「魔よけ」の意味もあるそうですね。

こいのぼり_b0132258_16222333.jpg

天に向かってぐんぐん昇っていくような姿はどこか龍のようでもあります。

昨年青森の実家の母と選んだ思い出深い兜のセットも、だいぶ前に飾り終
えて準備万端。

また今年も端午の節句を無事にむかえられることに感謝して。。。('-'*)


こいのぼり_b0132258_1721343.jpg

by catopia-ringo | 2010-04-30 17:03 | 日常
<< 公園でランチ その1 1歳のバースデー >>