寒いけどじっとしていられないのです


先週の金曜日から風邪ぎみだったケータン。

熱はないものの、ちょっとの咳と大量の鼻水が気になってきたので
小児科に連れていってお薬をもらってのませています。

病院で「鼻水がたくさん出るんです」とわたしが言ったせいで、
ケータン機械で鼻水を強引に吸われていました。出るわ出るわの鼻水に
親子ともにびっくり!

わたし機械で鼻水吸われたことないので、どんなものなのかわかり
ませんが、ケータンはさぞかし恐ろしかったことでしょう・・・。
(実際ギャン泣きされました)

しかしほんとうに風邪なのか?と思うくらい今日も絶好調にいたずらを
しまくる鼻タレ小僧。

b0132258_17271835.jpg






立ち上がってダンボールの切れ端を投げ飛ばしたかと思えば、絵本を
かたっぱしから散らかしはじめたり・・・

b0132258_1731898.jpg

しまいには猫に馬乗りか!?と思うような行動をとったり。

翔を完全無視で我が道をゆくケータンです。耐え切れず翔はこの後退散して
ました。


飲ませておいたシロップ(風邪薬)のせいか?、めったに昼間は眠らない
ケータンが2時間近く眠ってくれました。
おかげで男子フィギアスケートを思う存分見ることができた!!(感涙)
冬のオリンピック、面白すぎです。モーグルやスノーボードクロスも
毎年期待を裏切ることのない競技で、いつもドキドキしながら見てしま
います☆・゜゜・☆:。.。:☆


b0132258_17354145.gif



b0132258_17482093.jpg

最近、離乳食用のちっこいテーブルを買ってあげました。
(もう母のヒザではあなたの重さは支えきれないのよ・・・)
ケータン現在10ヶ月、体重9キロです。
いまのところは嫌がることなく座ってくれます。

b0132258_17482815.jpg

まだ手づかみ食べがうまくできません。


b0132258_17483428.jpg

教育テレビに出てくるワンワン(おとぼけキャラ)が大好きなケータン。

犬の着ぐるみに育児を助けてもらうようじゃ、わたしもまだまだですな(;^_^A
[PR]
by catopia-ringo | 2010-02-17 17:56 | 日常
<< 知りたいという欲求 冬の祭典 >>