ごっちゃんLOVE

ひさしぶりに育児エッセイマンガを読みました。

それはこれ!
b0132258_17343193.jpg

ずっ~と読みたかったマンガです。やっと読めました~♪

これまで「ツレがうつになりまして」の細川貂々さんや、「ダーリンは外国人」の
小栗左多里さんが出していた育児エッセイマンガなども読んでいましたが、

ダントツに笑えるのがこの東村アキコさんの「ママはテンパリスト」です。
あっ、タイトルにごっちゃんLOVEと書きましたが、愛さずにはいられないキャラです。
男の子ってこんな感じになるのかな~と思いながら読んだりしてました。

夜、息子を寝かしつけた後にこっそり読むのですが、何度も大爆笑しそうになり、
だけど大声で笑えないので(息子が起きるとまた振り出しに戻るので)
必死にこらえながら笑っていたら、かなり腹筋が鍛えられました(* 'v`)b



こういう腹筋の鍛え方もあるのですね。

b0132258_17512930.jpg

                 おおいにテンパってくだしゃいな☆

     ☆・゜゜・☆:。.。:☆    ☆・゜゜・☆:。.。:☆   ☆・゜゜・☆:。.。:☆

ケータンが7ヶ月になるころから毎日絵本を読み聞かせしているうちに、レパートリーが
20冊以上になってきました。

b0132258_1753364.jpg

本を自分で開いております。

b0132258_17534292.jpg

触って確かめたりもしています。


b0132258_17535057.jpg

飽きたら試食なども・・・。って、ちょっと困ります。


b0132258_17535817.jpg

このカバの表紙の本、なんと!三十数年前の絵本。昔、母に読んでもらった絵本。

実家からたくさん送ってもらった中の1冊なのですが、かなり年季が入ってますね。
(何ページもテープで補正がしてあったり・・)
あまりにボロなのでインターネットで同じものを取り寄せようとしましたが、どうやら
廃盤になってしまったよう・・・。おなじタイトルのものがありましたが、絵の雰囲気が
変わってしまっている・・・残念。

私の昔好きだった絵本がいまケータンのベスト1になりつつあります。
まあ、このベスト1も成長と共にどんどん変わっていくんだろうな~*:..。o○☆
[PR]
by catopia-ringo | 2010-01-26 18:10 | 本・雑誌
<< 追うもの追われるもの 彼の気を惹きたい・・・でも・・・ >>