人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringo star ☆





Ringo star ☆_b0132258_21465445.jpg

青い森(青森県)の実家から白い森(ケーキ店の名前のこと)の郵便物が届きました
(ややこしぃ)。


Ringo star ☆_b0132258_2147432.jpg

中身はりんごのタルト!! けど長いです!我が家にある皿で一番長いお皿を出して
みたけど、

うっ、はみ出てる。。。


Ringo star ☆_b0132258_21471548.jpg

とりあえず乗っかる部分まで切ってせっせと盛り付け。
さっそくいただきましたρ(^0^* )

地元青森産の紅玉を使ったりんご。なんだか贅沢に思えてしまうのはわたしだけ?
(青森育ちなのに・・・)
とろりとした甘酸っぱさと生地のサックリとした食感がたまりません。この長さだと当分
楽しめそうです^^



送り主は父からでした。

甘いもの好きの父親らしいプレゼント。

ん??だけど。。。どうしたんだろう。。。
クリスマスケーキにしては微妙に時期が早いし。。。とは思いましたが、せっかくなの
でありがたくいただくことにしました。


ケーキハウス「白い森」は、店の前にある白樺の木が印象に残るとても可愛らしい店。
母とも一緒に行って、ケーキを2種類ずつ家族の分を買って帰った懐かしい日を思い
出しました。

なんだか父の気遣いも感じます。

涙もろい昨今です。
by catopia-ringo | 2009-12-06 22:22 | 日常
<< 小春日和に 再開します。 >>