八方除へ

この前、近所の神社へ夫婦で初詣に行ったときに、2人とも前厄で
あることが判明!
わたしなどつい2年程前に全部の厄を払ったばかりだと思っていたのに・・・女性の場合は
30代を過ぎると早く回ってくるようです。

そこで昨日は神奈川県内にある寒川神社へ車でお出かけました。
b0132258_123570.jpg


こちらへ来るのは2年ぶりかしら?
もうお正月は過ぎているのにすごい人混み^^;
何時間か待つのかと覚悟したけれど、神社側の誘導がとてもスムーズで案外
早くご祈願が叶いました。

これで気分すっきり!!

お腹が空いたねーということでお昼は鎌倉方面へ。

長谷寺の近くにあるベルグフェルドというカフェでランチを~ρ(^0^* )
ここはドイツ風の自家製パンとケーキが食べられるところで、
内装も落ち着いていてとても気に入りました。
夫婦でこうしてマイペースにお出かけできるのも今日が最後かなーと思いながら、
しっかり食後のチーズケーキも堪能^^

その後は鎌倉駅前へ。
夫のスーさんは中・高校生の頃よく来ていたようですが、実は鎌倉へ来るのは
初めてのわたし。
まずは混んでない西口方面へ。
お目当てはやっぱりこれ!
レーズンウィッチ。ついでにロールケーキも!!
b0132258_1245043.jpg

b0132258_1253188.jpg

どういうわけか最近甘いものに目がなくて、お菓子のことばかり考えてしまう。。。

お店を出て、今度は鶴岡八幡宮がある通りへ。
人酔いしそうなほどの混みっぷり。スーさんが拒否反応を示したので(人混みがキライ。
しかも腰痛持ちなので)さらっと通りをあるいてみて、すぐに駅へUターンしました^^;
だから鎌倉の雰囲気をゆっくり味わえず。ちょっぴり残念。
またいつか来れるかな。

b0132258_1218265.jpg

駅へ戻る途中見つけた和タオル。可愛くて買っちゃいました。


家に帰れば、いつもこんな感じの猫がいるというのに↓
b0132258_12205830.jpg

「土産はないのか?(*=▼ω▼=)ノ」

b0132258_1221323.jpg





 
[PR]
by catopia-ringo | 2009-01-19 12:29 | お出かけ
<< 絵本作家さんの原画展 りんごケーキにチャレンジ >>