りんごケーキにチャレンジ

毎年12月になると実家から大量の林檎がおくられてくるのはとても
ありがたいのだけれど、後のほうになってくるとフツウの食べ方に飽きてくる。

なので余っていたりんごを使い今日はりんごケーキを作ってみました♪
レシピはCOOKPADのものを参考にして。

b0132258_1826497.jpg

ホットケーキミックスを使ったもので、とっても簡単でした。とはいえ、
ケーキを裏返して撮ってしまったのでなんとも不細工だけど^^;、味はしっとりしてて
とっても美味!
りんごもほど良~い甘さで、初めて作るにしては”上出来”ということにしときましょう^^



ケーキを口にほおばりながらお茶をいただいていると、何やら後ろのほうで・・・



出来上がっちゃってる方が・・・zzz

b0132258_1837397.jpg

ほっかほか~

オーブンの上はパラダイス(楽園)!?

ケーキ以上のふくらみ具合・・・(*v.v) なぜかこちらのほうが旨そうに見えるのは
いかがなものでしょう?
[PR]
by catopia-ringo | 2009-01-08 18:45 | 手作り
<< 八方除へ 年始 >>