白銀の世界

横浜はホワイトクリスマスにはならなそうなので、気分だけでも*:..。o○☆

b0132258_17464935.jpg


たとえば、映画の『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』の
「衣装タンスの奥には白銀の世界が・・・」がまさに私にはツボなんですぅ('-'*)うっとり

あくまでファンタジーですから(^o^ ゞ~


この映画を観ると必ず子供の頃を思いだす出来事が・・・。
住んでいた家の前の林道に、ある大雪の朝、真っ白な雪のトンネルが出来ていて、
(雪の重みで木が道側にしなるようになっていて)
それが朝の光を浴びてキラキラ輝いていた光景を大人になった今でも
忘れられません。

そいういえば、秋田出身の友人の結婚式でも雪が降っていた記憶が。。。
雪が思いのほか演出になるなんて('-'*)
真っ白な花嫁に真っ白な雪。すごく幻想的な雰囲気で印象に残るセレモニーでした。

b0132258_17483375.jpg

↑最近のお気に入りCD♪昨日はテレビでエンヤが歌っているのをひさびさに見ることが
出来て、いたく感動('-'*)
エンヤって、アイルランドのダブリン郊外にある古いお城を改築して住んでいるそう・・・。
あ~、もはや憧れをも超えたファンタジーの世界ですね~*:..。o○☆
というか、”彼女自体が妖精”のよう。。。!?

でも、彼女の”季節は冬が一番好きで、冬に最もポジティブになれる”という言葉に
ぐっと親近感を抱いたわたしです^^
[PR]
by catopia-ringo | 2008-12-24 18:39 | 映画・音楽
<< 年末 Beethoven♪ >>