とっかかりは・・・

今日はあいにくのお天気(朝から曇りと雨)。
こんな日は家でのんびり茶でもすすりながら・・・、じゃなかった。
こんな日こそ、お掃除のとっかかりとしてはベストじゃあないですか!
ってことで、午前中は窓拭き掃除を開始。

窓拭きは一度目の水拭きよりも二度目(締め)の乾拭きがポイント。
適度な湿り気具合が必要です。

お天気がいいとあっという間に汚れがついたまま乾いてしまう。。。
早く手を動かさなきゃならないので疲れるのと、
晴れてると反射で眩しいのプラス、どの程度汚れているのかがイマイチ
見えにくい。しかも紫外線にガンガンあたってしまうので最悪なんだよね~^^;
だから案外、こんな雨空の天気が窓拭きには向いてます。

右手に濡れ雑巾、左手に乾拭き雑巾の二刀流でさっさっさーーー
雨降りだからいつもの邪魔マン(*▼ω▼)ノ もベランダでウロツク心配
なしだしね(゚-^*)☆

でもすごーく寒かったっす。鼻水出まくり(ズルズル)

お昼は・・・待ってました!名古屋名物『みそ煮込みうどん(冷凍だけど)』。
わたしのお昼用にと、スーさんがこの前の出張で手土産に買ってきてくれたものを
さっそくいただきました。
b0132258_17211413.jpg


b0132258_17245843.jpg

幼少時代を思い出す味。美味しすぎる~ρ(^0^* ) かつおダシの香りがたまりません!
冷えた身体がぐんぐん温まって新陳代謝がかなりイイ感じに。。。

その後は、昨日録画してあった『チーム・バチスタ』を見て(そんなの食後によく見れる
なとスーさんに言われるけど平気)、少しだけ昼寝zzz
4つのドラマを並行して見ていたけど、今のところ最終回が楽しみなのはバチスタと
金曜日の『流星の絆』くらいかな(ポストイット高山はもう出ないよね?)。
『イノセント・ラブ』と『スキャンダル』は完成度の高い終わり方は期待できそうにないけ
ど、なんとなく毎回見てしまってました^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日の1枚。
b0132258_17443633.jpg

       友達が貸してくれた江原さんのDVDでいい言葉がありました。
       「世界平和は1人から」。  この言葉、ちゃ~んと届きましたよ(=^ー゜)ノ
[PR]
by catopia-ringo | 2008-12-17 17:51 | 日常
<< Beethoven♪ 散歩(青山~代官山) >>